忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 34「ミュンヘン ロック博物館」

オリンピックタワーからの夜景鑑賞を終え、地上に降りようとエレベーターを待つ。待ち時間が長く、屋内展望室を一周していたら。
【ロックミュージアム (Rockmuseum)】 [ www.rockmuseum.de ]の存在に気が付く。
Rock Museum in Olympia Tower Rock Museum in Olympia Tower
チケット売り場にそのようなものがあると書いてあったが、地上階にあるものだと思ってた。どうやら世界一高い場所にあるRock Museumらしい。
さらっと眺め、エレベーターがやって来たようなので戻っていたら・・・ブルズアイ!
Rock Museum in Olympia Tower
メタラーなら知らない人はいないZakk Wyldeのギターが展示されている。更に視線を上げると・・・Jmz!!!!!


James Hetfieldのエクスプローラー。
Rock Museum in Olympia Tower Rock Museum in Olympia Tower
共に直筆サイン入り。
Rock Museum in Olympia Tower Rock Museum in Olympia Tower
これに気が付いてよく見学してみると、Jmzのサインカードを発見。
Rock Museum in Olympia Tower
気が付いて良かった。
Rock Museum in Olympia Tower Augustiner Beer
地上に降りると、サマーフェスも終了したようでみんな帰り始めている。
時間も遅くなったことだし、ミュンヘン中央駅に寄りビールを購入してホテルへ戻った。この日のビールは"Augustiner"。ホテルに栓抜きが用意されていることに気が付いたので、瓶ビール。ミュンヘンではこの銘柄を飲んでいる人が非常に多かった。であるから、銘柄指定しないと出てくるのはこれ(昨日もそうだった)。

ドイツ旅行4日目はこうして終わった。
つづく・・・

拍手[0回]

2013.11.24 (Sun) | Comments(1) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

あら、マリリン。

2013. 12. 06 - 17:55 | ちょび [編集]

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR