忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 19「JALで福岡へ」

『通天閣』から大阪駅へ戻り、荷物をコインロッカーから出して大阪駅南口へ。
front of Sta.Osaka front of Sta.Osaka
駅前ビルディングから夜景を眺めようかと迷ったけど、時間的に微妙だったのでやめておいた。

帰りもLCCの利用を考えたけど、ジェットスターもピーチも関空から飛んでいる。伊丹からの感動夜景を眺めたかったのでJALを利用することにした。前回同様マルビル前からリムジンバスに乗って伊丹空港へ。

拍手[2回]

2012.11.22 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 18「通天閣」

何線に乗ったのか知りませんけど(駅員に言われた車両に乗ったので)、三宮駅から大阪駅へ戻る。
大阪城公園で時間を取ってしまい、見に行けなくなっていた『通天閣』 [ www.tsutenkaku.co.jp ] へ最後に立ち寄ります。
荷物を駅のコインロッカーへ入れ環状線に乗って新今宮駅で下車。ホームから見えていた。
Tsutenkaku Tower
何か主張する程のものではないけど、存在感はある。別府タワーみたいな感じ。
ホームからはもう一つ気になるものが見えていた。

拍手[1回]

2012.11.18 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 17「メリケンパーク」

『中華街』で昼食を済ませたらホテルへ戻る。
途中、メリケンパークを抜けてからホテルに戻った。神戸のランドマーク的なものがいくつもある一帯だ。

『神戸港震災メモリアルパーク』
Earthquake Memorial Park
震災で崩れた岸壁が、当時のまま保存されている。

拍手[1回]

2012.11.14 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 16「神戸中華街」

さてお昼時。ということで、『南京町』こと『神戸中華街』へ。
Kobe Chinatown
街頭演説の影響か、平日だからか、人は少な目だった。

拍手[0回]

2012.11.13 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 15「神戸旧居留地」

最終日4日目。
天気は朝から雨。そんな気がしたので、昨晩コンビニでパンとコーヒーを買っておいた。神戸は夜景が目的だったので、昼間の観光はこれといって予定しておらず、のんびり過ごす。
チェックアウト時間。とりあえず『旧居留地』を散歩して、『中華街』でお昼を食べて移動しようと、ラフな計画を立てた。フロントで荷物だけ預かってもらい、傘を借りてホテルを出発。雨が降っているのでカメラはコンデジのみ。

道沿いの趣きのある建物を眺めながら『旧居留地』 [ www.kobe-kyoryuchi.com ] へ。
Former Foreign Settlement of Kobe Hyogo
この辺は昔、車で何周もしたエリアなので、10年ぶりとはいえ地図を見なくてもなんとなく道がわかる。
Former Foreign Settlement of Kobe Hyogo Former Foreign Settlement of Kobe Hyogo

拍手[1回]

2012.11.12 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 14「ハーバーランド」

『モザイク』のある『ハーバーランド』 [ www.harborland.co.jp ] を歩き回ってみます。
Kobe Harborland
岸壁沿いを歩いて煉瓦倉庫へ。
Kobe Harborland
ライトアップされたものが多く、雰囲気の良い場所です。

拍手[1回]

2012.11.11 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR