忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 18「通天閣」

何線に乗ったのか知りませんけど(駅員に言われた車両に乗ったので)、三宮駅から大阪駅へ戻る。
大阪城公園で時間を取ってしまい、見に行けなくなっていた『通天閣』 [ www.tsutenkaku.co.jp ] へ最後に立ち寄ります。
荷物を駅のコインロッカーへ入れ環状線に乗って新今宮駅で下車。ホームから見えていた。
Tsutenkaku Tower
何か主張する程のものではないけど、存在感はある。別府タワーみたいな感じ。
ホームからはもう一つ気になるものが見えていた。


『あべのハルカス』 [ www.abenoharukas-300.com ]
Tsutenkaku Tower Tsutenkaku Tower
横浜ランドマークタワーを抜いて高さ日本一になったビルディング。
58~60階が360度ガラス張りの展望台になるらしい。オープンしたら見に行きたいな。

駅を出る。とんでもなく負のオーラを感じて目の前の建物に目が行く。その上に設置されている看板には「あいりん公共職業安定所」
うっ!ここが噂の地区か・・・・
興味本位で写真なんて撮れる雰囲気にない。
すれ違う人、奇妙な建物、、、、やばいやばい。
そして最悪なことに雨が降り出す。

じゃんじゃん横丁を抜ける。
「串かつ」、「ホルモン」、「寿司」の店が所狭しと並んでいる。雰囲気はあまり良くはない。

新世界へ入ると通天閣が目の前に。
Tsutenkaku Tower Tsutenkaku Tower
写真を撮っていたら何か言いたげなおっさんが寄ってきて、自分の周りをウロウロ。
雨とおっさんのダブルパンチで、画像のアスペクトスイッチがいつの間にか切り替わってしまったようだ。
絡まれる前に、さっさと塔に登りましょー。
Tsutenkaku Tower
エレベーターで2階に入ったらすぐ有料ゾーン。お土産売店コーナーすら有料ゾーンに驚いた。
入場料を払い、展望室へのエレベータに乗り込むと、ブラックライトで浮かび上がるビリケンさん
Tsutenkaku Tower
展望室は床以外全部金ピカだった。
Tsutenkaku Tower
雨が降っているので眺めはいまいち。
Tsutenkaku Tower
ビリケンさん発見。
Tsutenkaku Tower
写真撮影サービスがあるみたいで、ずっと後ろから声をかけられていたみたいだけど、全く気が付かなかった。写真撮ってる時の自分に声をかけたって気が付かないよ。
撮影担当のコンビがずっと何かしゃべっていて、フロア内に響いてしゃあしい。
Billiken Tsutenkaku Tower
お帰りは下の階から、ということで階段で下のフロアに降りたらガネーシャじゃないすか?そして上のフロアと違って静かだ。
下りのエレベーター内には、また違った絵柄のビリケンさんが浮かび上がっていた。
Tsutenkaku Tower
エレベーター降りたら物販コーナーでした。
そして「キン肉マンミュージアム」が開催されていた。
Tsutenkaku Tower

Tsutenkaku Tower
エレベーター乗る時に「なんでロビンマスク?」と思っていた理由が分かった。
Tsutenkaku Tower
通天閣から難波までは無料のシャトルバスが運行されているようです。乗らなかったけど。
Tsutenkaku Tower
この界隈はビリケンさんが沢山居ますから。
Tsutenkaku Tower
くまモンみたいに自由に使って良いキャラクターなのかね?
Billiken
程良い時間となってきましたので空港へ向かいましょう。
つづく・・・

拍手[1回]

2012.11.18 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR