忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 01「LCCジェットスターで大坂へ」

2月に続き、またしても結婚式で大阪へ行ってきた。今回は暦上3連休(9月15~17日)となっていたので、さらに一日休みを追加して神戸の方まで足を伸ばしてきた。

前回は往復JALを利用しましたけど、LCCの運行が開始されたということで、今回利用してみました。
Jetstar Japan, Peach, JALの3社でチケット比較。フライト出発時間とチケット価格からジェットスターを選択。
Jetstar
5月下旬頃だったかに結婚式の日程連絡が来ていたので、早めにスケジュールを組む事が出来ました。9月15日フライトに対し、予約を入れたのが6月27日。詳細はこんな感じ:

拍手[3回]

2012.10.10 (Wed) | Comments(1) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 08「伊丹上空からの夜景」

お別れの涙を流している女性の音を背後に聞きながら、大阪駅南口マルビル前から30分程で伊丹空港に到着。
チェックイン直行しなくても、ちょっとだけなら寄り道出来そうなので、空港ターミナルビル屋上展望所「ラ・ソーラ」へ。
Osaka Airport
全体がウッドデッキになっていて、目の前に駐機中の飛行機を眺めることが出来る。
感度を上げても手持ちは辛いところ。三脚を送り返した後で、柵やゴミ箱の上に乗せて撮ったから、水平やアングルが滅茶苦茶になってた。
Osaka Airport
セキュリティエリアの込み具合が分からなので、少し余裕を持ってチェッキン!

拍手[3回]

2012.04.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 07「大阪駅」

飛行機の時間も迫ってきているので大阪駅へ移動。空港行きのバス停と所要時間の確認をして再度大阪駅へ戻る。
Osaka station
以前ネットで少し話題になっていた、南口の水時計を見に行く。
Water clock
上部から水を噴射して模様を作り出している。
静止画だと分かりにくいでの、動画をYouTubeへアップしました。
[Water Clock at Sta.Osaka south gate building]

少しだけ時間に余裕がありそうなので、急ぎ足で北口へ移動。

拍手[1回]

2012.04.13 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 06「大阪城」

JRを利用して大阪城公園駅まで移動。
めちゃくちゃ若者が多くて驚いたけど、大阪城ホールでなんか聞いたことのないバンドがライブを行う日だったみたい。

『大阪城』 [ www.osakacastle.net ]
敷地内にある案内図を頼りに天守閣へ向かう。

外国人旅行客がモジモジしていたので、カメラのシャッターを押してあげ、軽く世間話をしてバイバイ。

梅が軽く咲き始めていた頃であったけど、撮影する程でもなく天守閣へ向かう。

拍手[2回]

2012.04.08 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 05「堺と難波」

大阪滞在二日目。帰りの飛行機は夜の便を利用するので、それまで大阪を観光してみます。
一人で見て回るつもりでいましたけど、今回ご招待頂いた家族のおいちゃんが案内してくれることになりました。

ホテルを出発。まずは堺から・・・って、何があるのかね?仁徳天皇陵しか知らない。「上から見らんとただの森やで。」とか言いながら連れて行ってくれたのは、
『妙国寺』
Myokokuji temple
内心「そんな寺知らないし、聞いたことも無いなー」とか思っていたのはここだけの話。
Myokokuji temple
拝観料400円を払って中に入る。ボラティアガイドのおじいさんが色々と説明をしてくれる。

拍手[3回]

2012.04.07 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 04「リーガロイヤルホテル堺からの夜景」

空中庭園からの夜景を眺めた後は、大阪城のライトアップを眺めに行きたかったけど、時間的に無理と判断してホテルへ戻る。

『リーガロイヤルホテル堺』
自分で予約を入れたのではなく、招待してくれた家族が用意してくれていた宿です。

見えるだろうなと思っていたけど、部屋から堺の夜景が見降ろせた。
部屋からの眺めでも悪くないが、せっかくだから最上階へ移動して撮影してみる。

バーの照明がガラスに反射しているのが残念だ。

拍手[2回]

2012.04.06 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR