忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 07「神戸ポートタワーホテル」

大阪城天守閣の見学を終えた後は、一度大阪駅へ戻り、コインロッカーに入れていた荷物をピックアップ。駅員に指示された通りの列車に乗り神戸「三宮駅」まで移動。
神戸はニスモフェスティバルを見に行く時に立ち寄った2004年【神戸 ~ニスモフェスティバル2004】以来で、約8年ぶりという事になります。

この日は人と待ち合わせの約束をしていて、その時間にはギリギリの到着。直接目的地へ向かうことも考えたけど、荷物があることと、チェックインの時間が遅くなることも気になり、先にホテルへ向かうことにした。
駅からは、予約を入れていた本日宿泊するホテルのシャトルバスに乗り、チェックインの為に一度ホテルへ向かう。

予約を入れていたのは「神戸ポートタワーホテル」(写真は到着時に撮影したものではありません。)
Kobe Porttower Hotel
ポートタワーやハーバーランドのすぐ横に位置していて、あの辺をうろつくには非常に便利でした。ビジネスホテルのためお値段もかなり手頃。一泊目は連休中のため8000円程でしたけど、連泊二日目は4000円程でした(朝食は付いてません)。
立地から、部屋からの眺めを非常に期待して部屋へ入る。

拍手[1回]

2012.10.19 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 06「大阪城天守閣」

大阪城公園で「こいや祭り」の見学後は、天守閣へ。
Osaka castle
前回は後少しという所でタイムオーバーとなってしまっていたので、再訪問という事になってしまいました。
Osaka castle
痺れるような暑さの中、天守閣からの眺めを楽しみに歩きます。

拍手[1回]

2012.10.18 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 05「大阪城公園」

環状線に乗り大阪城公園駅へ移動。前回【大阪 06「大阪城」】、天気が優れなかったのと時間的に大阪城天守閣へ入れなかったのもあり、再訪問です。

列車がホームに入る頃から土砂降りの雨。雲の様子を観察するに、通り雨のようなので駅から暫く外を眺めていたらやんだ。
manhole at Osaka
今回も賑やかな公園内である。
音のする方へ行ってみると、祭りが行われていた。
「こいや祭り」
Koiya Matsuri Festival
なんだそれ?
こんな格好をした若者を沢山見かけるなと思っていたけど、ここが会場だった。

拍手[1回]

2012.10.17 (Wed) | Comments(1) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 04「大阪駅界隈」

滞在二日目。
ホテルをチェックアウトしてまずは大阪駅へ移動し、荷物をコインロッカーへ。
Osaka station
無意味に駅ビル内を彷徨う。
Osaka station Osaka station
前回、足場に覆われていた駅前ビルの姿が見えるようになっていた。

拍手[1回]

2012.10.14 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 03「大阪府咲洲庁舎展望台からの夜景」

前回大阪へ行った時も見に行こうと思っていたけど、見に行けなかった場所。結婚式が終わってみると雨が降っていたので諦めていた。気が付くと雨は止んでいるようだ。時間的にギリギリだけどホテルを飛び出した。

まずは御堂筋線で南下。今回はJR九州のICカードに現金チャージをしてきていたから切符を買わずに乗れるはず!と思ったら、地下鉄は対応していなくて改札通れず。ということで、チケットを購入するため料金を調べていたら、外国人旅行客が一日乗車券をくれた。何か落し物を拾ってくれたのかと思った。よく見たら一日乗車券だった。「今日はもう使わないから!」だって。

御堂筋線「新大阪駅」から「本町駅」で中央線に乗り換え、さらに「コスモスクエア駅」でニュートラムに乗り換え一駅。
乗車券は地下鉄だけではなくニュートラムも一日乗り放題。ということで、全てタダ!で移動してきました。

「WTCコスモタワー」改め「大阪府咲洲庁舎展望台」 [ actio.co.jp/platplanet ]
WTC Cosmo Tower
今のところ西日本一の高層ビル(252m)
53階が展望フロアになっていて、そこからの眺めは夜景100選に選ばれている。

拍手[3回]

2012.10.12 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 02「ホテル ラフォーレ新大阪」

新大阪駅にやって来たシャトルバスに乗って式場入り。
私の場合、出席というよりカメラマンとして呼ばれている部分が多いのではないかと思います。
just married
それなりに、無難に撮影をこなす。
just married
披露宴が終わるとフリータイムで旅行モードに切り替えます。が、外に出ると雨が降っている。とりあえず本日のホテルへチェックイン。

拍手[1回]

2012.10.11 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR