忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 17「メリケンパーク」

『中華街』で昼食を済ませたらホテルへ戻る。
途中、メリケンパークを抜けてからホテルに戻った。神戸のランドマーク的なものがいくつもある一帯だ。

『神戸港震災メモリアルパーク』
Earthquake Memorial Park
震災で崩れた岸壁が、当時のまま保存されている。


前回立ち寄った時とは違い、ゴミや漂流物が沢山浮かんでいてね・・・
Earthquake Memorial Park
公園を奥へと進む。
Meriken Park
行きそびれた、オクトーバーフェストの会場に到着。
Meriken Park
旨いビールが飲みたかったぜ。来年(!?)本国ドイツまで行ってやるからな!!
Meriken Park
公園を抜けてホテルまで戻り、傘を返却して荷物を受け取る。
Meriken Park
ホテルのシャトルバスで三宮駅まで行こうかと思ったけど、昼間の時間帯は予約制ということだ。
とういうことで『神戸ポートタワー』まで歩く。
Meriken Park
天気が悪いと赤黒いですな。
Meriken Park
タワー下から出ているシティーループバス [ www.kctp.co.jp ] を利用して駅まで行く事にした。
City Loop Bus
神戸の観光地を一周してポートタワーまで戻ってくるルート。途中で三宮駅を二度通る。最後に見て回って大阪へ戻ろうかなと。
Kitano Ijinkan
席は運転席の真後ろを確保。きゃわいいガイドさんの生アナウンス付きです。
乗っている間中、バスのミッションを観察してた私である。シフトチェンジの度に“スコスコ”と気持ちの良い音がしてて、運転してみたくてしょうがなかった。
City Loop Bus
さよなら神戸。大阪へ戻ります。

つづく・・・

拍手[1回]

2012.11.14 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR