忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 13「モザイク」

神戸ポートタワーから降りてきたら、ハーバーランドにある複合商業施設『MOSAIC』 [ www.kobe-mosaic.co.jp ] へ。
Kobe MOSAIC
大分雲が広がってきた。
Kobe MOSAIC
昼間の散歩の時、メリケンパークでオクトーバフェストが開催されるとの情報を掴んでいて、晩飯はそこで取ろうと思っていたから、軽く食事をして日没を待つ。
すると、メリケンパーク側が騒がしくなってきた・・・・

拍手[0回]

2012.11.10 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 12「神戸ポートタワー」

旧居留地などを見て回る予定にしていたけど、WAONカード紛失でホテルへ戻って来てしまったのもあり、予定を近場の見学へ変更。

ホテルから徒歩1分。
『神戸ポートタワー』 [ www.kobe-meriken.or.jp/port-tower ]
Kobe PortTower Kobe PortTower
早速上ってみる。
お客さんは少な目。
Kobe PortTower
展望室からベイエリアの光景を360度見渡すことが出来る。

拍手[1回]

2012.11.02 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 11「神戸税関・神戸市役所」

滞在3日目。
台風接近ということで、天気は期待していなかった。朝、部屋のカーテンを開けると快晴だ。朝食の付いていない宿泊プランの為、食事を求めつつ散歩に出かけた。

神戸ポートタワーの横を通り、メリケンパークを抜けて『第一突堤』へ。
Kobe City
ん?遠くに金黒色のFairlady Zがガルウィングをあげている。
Fairlady Super Z
・・・もしや、大門さんじゃないっすか?

拍手[2回]

2012.11.01 (Thu) | Comments(1) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 10「ビーナスブリッジからの夜景」

神戸夜景巡り、と言っても実質二箇所目!?もし一人だったとしても、摩耶山から降りてタクシーにでも乗って見に行こうと思っていた場所です。

『ヴィーナスブリッジ』
Venus Bridge
駐車場にバス停がありましたから、バスで行く事も出来るのだと思いますが、よくわかりません。このスポットへの道は23時以降はマイカー規制が入るとの情報も。
下にある諏訪山公園と、上にある展望台が螺旋橋で繋がっている。その橋の名前!?でしょう。
上の展望台からより、橋を絡めて眺めるのが良いと感じましたです。
Venus Bridge
神戸の街が目の前近くに広がっています。

拍手[1回]

2012.10.27 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 09「鉢巻展望台からの夜景」

想ひ出日誌Ⅱ」のあいちゃんさんの車に乗せて頂き、神戸夜景巡り。
摩耶山駐車場は満車で空車待ちの大渋滞が起きていた。数キロは繋がっていたね。

まずは「六甲ガーデンテラス」に向かう。
到着したら、その一帯だけガスが漂っていて、何も見えないだろうと折り返して他の場所へ。

表六甲ドライブウェイを下っている途中、展望台の標識が目に入り立ち寄ってみる。
『鉢巻展望台』
展望台目の前に木が生い茂っていて、展望場所へ普通に立つだけではあまり見えない。みんな柵の上に登って眺めている。三脚なんて立てられませんね。写真を諦めようかと思ったけど、ベンチの上に骨格の屋根?があったので、その上にコンデジを乗せて撮影したらなんとか。
Hachimaki observation
展望台の街灯は消えていて真っ暗だったので、どの様な場所かの撮影は行なっていない。
この光景を眺めにやって来てる人はとても多かった。

つづく・・・

拍手[2回]

2012.10.26 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪・神戸 08「摩耶山・掬星台からの夜景」

神戸へ移動してきた目的は夜景である。
日本三大夜景、残る一箇所を制覇しに行きます。

とりあえずホテルロビーでスタッフに行き方を聞いてみる。
知らなかった・・・・
お待ちくださいと言って奥へ消え、ネットで調べて出てきた・・・・・・マジかよ。。。
三宮駅からバス乗り換えらしい。ホテルのシャトルバスで三宮駅まで行こうと思ったら、出発時間まで30分程ある。待てないのでタクシーで行く事にした。表に出たら丁度良く一台。が、中型だったので、ホテルの人に小型を呼んでもらう。少し待ってやって来たタクシーは中型だった・・・・。文句を言いに戻ろうかと思ったけど、さらに待ち時間が必要となり無駄だったので、諦めて乗車。移動中に自分が文句を言っていたせいか、運転手が「よくお客さんを連れて行きますけど、そんなにいいですかね~。何とも思いませんけど。」だって。
以後到着まで会話無し。

摩耶ケーブルカー乗り場到着。タクシーはホテルから2,500円程かかりました。
Maya Ropeway
片道切符を購入して山上へ。
途中からロープウェイに乗り換え展望場所へ。
Mt. Maya, Kikuseidai
この時、既にトワイライトタイム突入済。

拍手[1回]

2012.10.25 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR