忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1650 /1649 /1648 /1647 /1646 /1645 /1644 /1643 /1642 /1641 /1640 / NEXT »


大阪・神戸 14「ハーバーランド」

『モザイク』のある『ハーバーランド』 [ www.harborland.co.jp ] を歩き回ってみます。
Kobe Harborland
岸壁沿いを歩いて煉瓦倉庫へ。
Kobe Harborland
ライトアップされたものが多く、雰囲気の良い場所です。


『煉瓦倉庫レストラン』
Kobe Harborland
青い色が混ざっていますけど、観覧車のイルミネーションが反射しているのが原因。
Kobe Harborland
大潮の満潮時だったようで、水面がデッキとほぼ同じ高さ。少し強い風が吹くと水飛沫が飛んでくるという。

奥まで歩くと『はねっこ橋』
Kobe Harborland

ガラス張りの建物『カルメニ』
Kobe Harborland
の横を抜けて表に出たら、エルヴィス・プレスリーがいた。
Kobe Harborland
結構な音量で曲が流れていましたぞ。

目の前は『ガス灯通り』
Kobe Harborland
を抜けて『モザイク』へ戻る。
Kobe MOSAIC Kobe MOSAIC
右のはカップル向けのオブジェ。中で二人が手を繋ぐとイルミネーションが点く仕組み。点灯状態を撮影したくてカメラを向けて待っていると、遠慮して誰も入って行かないという・・・
光が強くて色が飛んでますけど、ピンク色です。

とにかくカップルが多いです。
Kobe MOSAIC
カメラと三脚を抱えて歩き回っているのが悲しく・・・・ならなかったけどね。
Kobe MOSAIC
新しくなった『神戸ポートタワー』のイルミネーション。芯の部分にLED照明を設置して青とか緑とかに変化します。
Kobe MOSAIC
個人的には嫌いだな。
Kobe MOSAIC
ポートタワーの前まで戻ってきたところで、照明が消えた。
メリケンパークのオクトーバーフェストは諦めた。
ということで、この日もコンビニ飯を購入してホテルへ戻り、3日目の活動終了。

つづく・・・

拍手[1回]

2012.11.11 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR