忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


蛇越展望所からの夜明け

七夕の7月7日、ヤボ用で別府まで行ってきた。6日の夜に出発し、日付が変わり7日に到着。同行者を降ろし、一人徒歩で「国際通りソルパセオ」を抜けて「竹瓦温泉」まで。
Beppu Tower Takegawara Hot-spring House
戻ってきた所で再度車に乗り込み、湯布院まで出かけた。

拍手[0回]

2013.08.09 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

玖珠ドライブ 06「伐株山からの夜景」

夕方頃から雲が広がり始め、遠くで雷の音。今日も夕立が来て夜景は望めないのかなと思いつつ、再度「伐株山」へ。到着するなりポツポツと雨粒が落ちてくる。とりあえずスタンバイだけしておこうと雨対策をして展望所へ。

今日も西側は晴れているようだ。
・・・・左から怪しげなガスが。。。
Mt. Kirikabu
あっと言う間にガスに囲まれ雨が降り出す。
動画で@YouTube [ 伐株山からの雲海・夕焼け・夜景 ]

拍手[1回]

2012.08.12 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

玖珠ドライブ 05「伐株山からの眺め」

玖珠にある個性的な形の山「伐株山」
32のような車でも普通に上っていけるのだが、道は狭いです。国道からは標識が出ているので迷うことはないと思う。
Mt. Kirikabu
山頂一帯が整備されていて公園のようになっている。パラグライダーの発射基地にもなっているようだ。
Mt. Kirikabu
登ってくる道の途中にキャンプ場があり、朝から子供達が遊びに来ていた。

拍手[0回]

2012.08.11 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

玖珠ドライブ 04「玖珠盆地の雲海」

大分自動車道を走行している時、いつも横目で眺めながら運転していた気になる特徴的な形をした山「伐株山」
Mt. Kirikabu
調べてみると車で山頂まで行けるらしく、眺めも良いらしい。

ドライブ二日目の夜明け前。
カメラマンとしての嗅覚がビンビンに反応したので車を山頂へ。
車を降りて展望場所へ向かうと玖珠盆地を覆う雲海が出ていた。
Mt. Kirikabu
昼間の眺めと夜景だけを撮影するつもりだったけど、良い収穫になった。

拍手[1回]

2012.08.10 (Fri) | Comments(1) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

玖珠ドライブ 03「龍門の滝」

朝から真夏の模様に「うげぇ~!」となり、涼を求めて水辺へ移動。
Rice Field

『龍門の滝』
Ryumon Waterfall
夏は水遊びする若い子と、それを狙うカメラマン達が沢山。
あまりの人の多さに、水遊びも撮影も程々でヤル気を無くす。

拍手[0回]

2012.08.09 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

玖珠ドライブ 02「豊後森機関庫 part2」

道の駅で車中泊。案内係のおばちゃんに「ライト点かんかったよ!」と言うつもりだった。

翌朝、嗅覚がビンビンに反応して山へ向かう。それは別エントリーに掲載するとして、前日撮影出来なかった『豊後森機関庫』を明るい時間帯に撮影するべく、最後向かう。
朝は逆光で、空が青く写らないという。
Bungomori Roundhouse
だが、裏へ回り込むとパキパキに青空で写せる。
Bungomori Roundhouse
広場にはロープが張ってあって、普段はそこから立入禁止になっている。この日はコスプレ集団の撮影会が建物内で行われていたので、どさくさに紛れ一緒に中に入って撮影してみた。

拍手[1回]

2012.08.07 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR