忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 / NEXT »


鉄輪・別府湯けむり展望台からの夜景

宿泊先のホテルで夕食を済ませ、一人ある場所へ車を走らせる。
鉄輪温泉から少し外れて、高台の住宅街へ。一角が展望台になっていて、鉄輪温泉の湯けむりを一望できる。
昼間の撮影をしてないので、いきなり夜景写真です。

(画像クリックで拡大表示)
土曜、日曜、祝日とイベント時には湯けむりをライトアップということだが、到着時は点いていなかった。どういう事だと思いながら夜景撮影。

拍手[0回]

2010.09.21 (Tue) | Comments(1) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

鉄輪・貴船城からの夜景

ちょっと別府まで行ってきた。
何をしに行ったのか、それはこのブログ的に関係のない事なので省略する。

同乗者の提案で鉄輪温泉から少し行った所にある貴船城へ。

(画像クリックで拡大表示)
この場所からは別府市街を一望できる。

入場料を払い城に入ると、白というか黄ばんだというか、大蛇(ニシキヘビ)が祀られていて、それに触れるとどうとかこうとか・・・
なんというか、少し宗教的なのであまり詳しく触れたくない自分がいる。

拍手[0回]

2010.09.20 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

別府湾サービスエリアからの夜景

実相寺から別府の夜景】の続き。
別府インターから高速に乗り、すぐに別府湾SAへ入る。ここからも別府~大分市街の夜景を眺めることが出来ます。

(画像クリックで拡大表示)
このサービスエリアは上下線を歩いて行き来出来るようになっている。リニューアル前は下り線にある展望所から眺めるのが一般的だったけど、今は上り線へ行く途中のレストランデッキか芝生広場から眺めるのがベストかなと思います。

拍手[4回]

2010.04.17 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

実相寺から別府の夜景

桜:由布川渓谷自然公園】の続き。
公園を後にし、人も少なくなった志高湖に寄る。
簡単に桜と撮影をして、レストハウスしだかで「さくらソフトクリーム」を食べて別府市街へと下りる。

(画像クリックで拡大表示)
実相寺の仏舎利へ。 この場所からの夜景そのものは、以前【平和記念塔からの夜景】として掲載済み。その時は車がアレだったので、再度32を入れての撮影にやって来た。

拍手[0回]

2010.04.16 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

桜:由布川渓谷自然公園

別府巡り】の続き。
志高湖が目的地であったが、駐車場から溢れている車を見て、寄る気が無くなった。そのまままっすぐ車を走らせる。狭い山道に入り込んで暫く走り・・・

(画像クリックで拡大表示)
抜けた所は「由布川渓谷自然公園」

由布川渓谷に行くつもりだったけど、公園の桜が満開だったので撮影開始。

拍手[2回]

2010.04.15 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

別府巡り

大分・県道32号】の続き。
家は駅前にあるので駐車場がありません。近くのパーキングに入れていた32を出して、そのまま竹瓦温泉へ。

(画像クリックで拡大表示)
撮影を済ませて婆様邸へ戻る。
温泉まつりで無料になっている海門寺温泉につかり行動を開始するはずが、親戚家族がやって来たので昼過ぎまでまったりしてしまう。

拍手[3回]

2010.04.12 (Mon) | Comments(1) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR