忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


竹瓦温泉(ノスタルジックモード)

別府路地散策。
『大陸ラーメン』 [Googlr Map]で冷麵を食べ
cat in Beppu
『竹瓦温泉』 [Googlr Map]へ。
Takegawara Onsen
天気が良くないのでS120クリエイティブフィルターで遊んでみる。

拍手[0回]

2014.08.30 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

カトリック別府教会

別府の路地散策、『別府市中央公民館(旧別府市公会堂)』から『カトリック別府教会』へ。
Catholic Beppu Church
別府へは長いこと行き来していますので、カトリック墓地があるのは知っていて、キリスト教関連の建物も知っていました。ですが、立派なカトリック教会があるなんて知りませんでした。

拍手[0回]

2014.08.29 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

別府市中央公民館(旧別府市公会堂)

今年は初盆ということで、予定していた計画を全て破棄して別府入り。
いつも空いた時間に路地を散策しているのだが、今回は別府駅から西側。

『別府市中央公民館(旧別府市公会堂)』[ Googlr Map ]
昭和3年に建てられた近代建築遺産で、別府市指定文化財にもなっているようです。
Beppu City Central Community Center
美しいステンドグラスがあるということで。

拍手[0回]

2014.08.24 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

別府実相寺仏舎利塔からの夜景

『十文字原展望台』から眺めていて気が付いた。実相寺周辺が切り開かれて何か造られている。気になったので、またしても寄り道だ。
到着すると「パークゴルフ場」が造られていて、仏舎利からの視界が広がっていた。
参考:大分合同新聞[パークゴルフ場建設へ 別府市の実相寺公園]

新たに視界が広がっていたのは、この鶴見岳方面です。
Tangent Arc Tangent Arc
しかし、到着時はそんな事より、空にタンジェントアークが出ていて撮影に夢中となる。

拍手[0回]

2013.08.12 (Mon) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

亀の井バス「日本夜景百選 十文字原展望台前」

湯布院から別府へ戻り、立ち寄ったのは『十文字原展望台』
亀の井バスが最寄りバス停の名前に「夜景百選」を入れたとかで、その確認。
日本の・・・“の”は入ってましたっけ?
時刻表までは確認しませんでしたけど、夜景を見て帰って来れる時間帯までバスは運行しているのですかね?まあいいや。
Jumonjibaru View Spot Jumonjibaru View Spot
展望所まで入って行く。

拍手[0回]

2013.08.11 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

虹の湯布院

『蛇越展望所』から別府へ戻る。
Yufuin Yufuin
由布岳は中腹からガスがかかっていて見えない。天候不安定で、小雨がぱらついたり晴れたりを繰り返してる。走行中、バックミラー越しに虹が見えたので車を路肩に止める。

拍手[0回]

2013.08.10 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR