忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


熊本の旅 04「鮎返りの滝」

『あそ望の郷くぎの』でイチゴにありつけず。登山道は相変わらず心配なので登る気にはならない。温泉入りに行こうかと思ったけど、時間的にまだ少し早い気がする。南阿蘇栃木温泉から見える滝を見に行くことにした。
展望場所へ行くには最後に急坂を下らなければならないのだが、下りたら上れなくなると思ったので、路駐して最後は徒歩で。

「鮎返りの滝」

手前に生い茂る草木が邪魔だ。昔はもう少しスッキリ見渡せていたと思うが。

眺める場所というのが個人宅の庭のような場所でして。実際あの場所は私有地なのでしょうか?でも普通に滝の説明看板とかがあったりします。
撮影してたら吹雪いてきた。急いで阿蘇から脱出しないと帰れなくなると思わせる位。急いで車の所まで戻って出発。


国道325号線へ出た頃にはホワイトアウト一歩手前。道が頭に入っているから速度を控えれば普通に走る事が出来る。一番怖いのは対向車。たまに無灯火で走る車が突然現れる。そういうバカに限って普段の速度のまま走っている。ステアリング、ブレーキ、アクセル、全てにおいて急な操作が不可能な状態でこんな恐ろしい走り方をする奴が腹立たしくてならなかった。

俵山バイパスを走り、トンネルを抜けると雪は止んだ。最後に温泉に浸かって帰る予定だったのに残念だ。
西原駐車場でストップ。車体に付着した雪は氷と化していた。


「俵山バイパス 西原駐車場」 [夜景ワールド]

ここも夜景スタンプのスポットだ。

少し遠景になるが、目の前に熊本空港が見える。

レンズを右に振って、こちらが大津方面。


熊本市内へ戻る。
未到達の夜景スタンプスポット「神園山」 [夜景ワールド]へ寄ってみる。

山頂に立派な展望台がある。街灯もあるが点灯していない。懐中電灯が必要だ。
展望台上に登ると360度の展望が望める・・・が、一部木が邪魔で、空港方面は見えなかった。

この山頂へ向かう道の途中に旅館があって、立ち寄り湯があるらしいのだが、気が乗らずまっすぐ下山。

福岡へ戻るにはまだ早い気がした。もう一カ所スタンプを押せる場所があるようなので行ってみる。
「本妙寺公園」 [夜景ワールド]

到着した途端、雪が激しく降り始めた。
夜景は一瞬だけ眺める事が出来たけど、撮影をしようとしたら視界は真っ白に。
退散・・・・・・・・

つづく・・・

拍手[0回]

2011.01.27 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR