忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


熊本の旅 02「凍結した古閑の滝」

熊本空港の横を抜け、西原村から俵山バイパスを通って南阿蘇へ。
いつもは必ず旧道の峠を通るので、バイパスを抜けたのは初めてかも。車線内は問題無いが、路肩には雪が積もっている。登山道を抜けてこうと思っていたけど、路面状況が心配だったので、久木野を抜け阿蘇大橋を渡って国道57号線へ。一気に坂梨まで。

そして「古閑の滝」へ。

寒波がやって来ると凍結することで有名です。
ここまで来て、32で来なくて良かったと思ったものです。


朝1番乗り。駐車場にはまだ誰もいない。つまり駐車料金は必要ない!
凍死しないように沢山着込んで、カメラを抱えて滝への道を歩く。

運動不足だと結構きつい。それより雪で滑る。3回くらいこけた。危うくカメラを壊すところだった。

寒波襲来中であり、滝はカチカチに凍っていた。
 
誰が作ったのかしらないが雪だるまのお出迎え。

初めてではないので感動して見とれるという程でもないが、氷の中を流れる水流の音が心地よい。
 
思わず動画モードで撮影してしまった。しかし収録具合はイマイチだね。
@YouTube [凍りついた古閑の滝(阿蘇市)]

古閑の滝といって紹介されるのはいつも女滝。その左には男滝もあります。
 
絵的には女滝のほうが綺麗です。

説明の看板。

牛を眺めて車に戻ります。


つづく・・・

拍手[0回]

2011.01.24 (Mon) | Comments(2) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

転けたところは撮られてないのねぇ(笑)

2011. 01. 27 - 15:53 | ちょび [編集]
Res:
カット!
【 2011. 01. 28 - 21:40 】

坂梨の豆腐屋が 拙僧の実家です。

2011. 01. 26 - 20:33 | asobowzz [編集]
Res:
存じ上げております!
この日通った時は開店していませんでした。
【 2011. 01. 26 - 23:47 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR