忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


現在の32

こんな状態。

燃料漏れの次は、雨漏りでっせ。
オーナーならば「あれか」とお分かりでしょうね。
ちょっとした部品にすら驚きの請求。
日が暮れる前に最後まで復元できなかったので、レポートは明日・・・かな!?

拍手[3回]

2016.03.20 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

オイル交換 197852km

前回交換が15年2月1日 195237km
走行距離こそ約2,500kmだが、さすがに一年以上経ってしまうと色々と心配になる。

ということで量販店へ。

拍手[1回]

2016.03.13 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

佐世保にてR32を撮る

最近32の写真が少ないと嘆きの声が聞こえてくるので・・・

長崎県佐世保市・前畑造船所近くの倉庫前にて
NISSAN R32 SKYLINE at Sasebo
今のカメラはWi-Fiで遠隔操作できるので、テールを飛ばさないように撮影するのが楽です。車内に乗ったままスマホでカメラを操作しながらライトのオン/オフ。もう【夜景をバックに車の撮影】のような走り回る撮影はしなくなりました。

拍手[8回]

2016.03.12 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

アルティア 4灯同時点灯キットをお使いの皆様へ。

「日産アルティア 4灯同時点灯キット」
発売されたのがいつで、いつ頃まで販売されていたのか、今となってはわかりません。
通常、ヘッドライトをLowからHiへ切り替えると、Lowは消えてHiのみが点灯します。それをHiに切り替えてもLowを点灯したままにすることの出来るハーネスキットです。

今でもお使いの方がいましたら、一度ヒューズボックスのご確認を。うちのはこんな状態になっていました。

四灯点灯時にかなり発熱しているのだと思います。
ボックスが溶けて配線と端子が外に出てきていました。
このまま放置しておくと、ショート、最悪で車両火災になる恐れがあります。

検索では他に同製品の症例報告がヒットしませんでしたけど、私のだけでしょうか。メーカーから何か発表になっていたりしますかね。
そして、6年半前に異変には気が付いていたようです【突然エンジンかからなくなる】。さすがに今回はちゃんと対策をしようと思います。

拍手[2回]

2016.03.07 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

燃料ホース交換

車庫にオイル滲み。
パワステだろうと気にせず洗車。
ボンネットを開けるとガソリン臭い。
よく調べてみると、燃料フィルター下のホースから漏れてる。

早速ディーラーへ部品注文に。

拍手[11回]

2016.03.06 (Sun) | Comments(2) | my R32 | Edit |

タイヤをPlayzからRE003へ交換

今年初登場の主役。
タイトルの通りタイヤ交換を行いました。

リアタイヤ交換【タイヤをPlayzからRE002へ交換】から遅れること約二年でフロントタイヤの交換。

前回交換が09年09月【G3と RE750を Playzに交換】で走行169352km。
現在の走行数が197713km。
6年半で28361km走行。
溝だけならもう少し頑張れそうで、どうせ乗らないから車検まで粘るつもりだった。でも、ゴムが傷んでます(タイヤワックスは塗ってません)。

真っ直ぐ走らないわ、轍でハンドルが勝手に回り始めるわ、ひび入ってるわ、と酷い状態だったのと、週末に遠出を考えているので交換を決行。

拍手[1回]

2016.02.21 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR