忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 10 /11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 /18 /19 /20 / NEXT »


エアロワイパーを交換

かくかくしかじか【エアロワイパー死亡
・・・ということで、交換いたします。

今回選んだのは[ Vento Divino ヴェント ディヴィーノ フラットワイパーブレード 500mm ]

1本 1,030円 × 2本 = 2,060円
安い・・・

拍手[1回]

2014.02.22 (Sat) | Comments(1) | my R32 | Edit |

任意保険更新

今年も更新の時期。

前年同条件
■対人:無制限
■対物:無制限
■搭乗者傷害:1000万円(医療特約)
■車両保険:なし
■35歳以上限定
■家族限定
で、年額一括27,390円。

前年の掛金が26,220円だから、千円以上も上がってるし!

拍手[0回]

2014.02.01 (Sat) | Comments(1) | my R32 | Edit |

エアロワイパー死亡

タイトルの通り、ワイパーがダメになりました。

交換したのが2013.06.30【エアロワイパーに交換
約半年ですか、早かったですね。屋根付き車庫に入っていて、殆んど乗っていないというのにこの早さ。ワイパーとして何度動かしたのか記憶にありません。やはり安物のワイパーでした。

モノには適正価格というものが存在します。安物に手を出すと、結局は損をすることになるのです。

拍手[0回]

2014.01.27 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

190,000km

給油するまで忘れていた。
総走行距離19万キロを超えました。

18万キロ突破が2011年11月【180,000km】ですから、1年11ヶ月かかったことになります。
そろそろポルシェ918スパイダーに乗り換えようかな・・・無理!

拍手[6回]

2013.10.15 (Tue) | Comments(0) | my R32 | Edit |

エアロワイパーに交換

BOSCH エアロツインワイパーに交換】に書いた通りで交換していなかったワイパー。梅雨入りしたことだし、交換しました。手っ取り早くワイパーゴムのみ交換をしようかと思いましたけど、エアロワイパーを取り付ける気分になっていたのでブレードごと交換です。

BOSCH エアロツインワイパーの右ハンドル用を購入しようとしたものの、高い!
ということで、見た目がボッシュと同じだったとあるメーカーのエアロワイパー[次世代ヨーロピアンタイプ、エアロワイパーブレード ]を尼さんで注文しました。発送済となり、到着予定日を過ぎても届かない。「どうなってんだ!」と連絡を入れたら、「在庫が無かったのでキャンセルしました」だと。普通なら購入者に何か連絡を入れるでしょうよ。在庫も無いのに、継続して販売している事を指摘したらすぐに削除しよった。

LEXUSワイパー流用が定番になりつつあるようだ。噂によると、量販店で売っている[NWB(エヌダブルビー) デザインワイパー 500mm Uクリップ D50]と同じものらしいですよ。ただ、個人的にはデザインが良いと思わないので却下。

最終的に[AP エアロワイパーブレード テフロンコート ユニバーサルフック AP-EW-500 500mm]を注文した。商品は安いけど送料が高いという・・・

さっそく取り付けてみる。

拍手[1回]

2013.06.30 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

タイヤがそろそろ

アイドラプーリーとオイル交換で入庫するため、ディーラー仕様へと変更したわけです。
そこで気が付きました。
そろそろタイヤ交換の時期なようです。

これはR側で、F側はもう少し使えるかなといった感じ。

前回交換が09年09月169352km【G3と RE750を Playzに交換】で、
現在走行数が188917km。
3年8ヶ月で19500km走行。
その前に履いていたRE750より4000km程ライフは長かったようです。
早速を見積もりを。

拍手[2回]

2013.05.20 (Mon) | Comments(1) | my R32 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR