忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 / NEXT »


紅葉とR32

ここ最近、香港旅行ブログのようになっていますが、当ブログの主役はこちらのR32 SKYLINEでございます。
R32 SKYLINE in Autumn Color
撮影地:古賀市薦野『清瀧寺』

拍手[2回]

2018.12.13 (Thu) | Comments(0) | my R32 | Edit |

HCR32ラジエーター製造廃止につき

前の燃費記録で書いたとおり、また阿蘇でR32がぶっ壊れました。

初日から「なんかLLC臭がするな」と思いながらも、自分の車ではなかろうと気にせずいた。いつまでも臭うからボンネット開けたらクーラントが吹き出してエンジンルームが白くなっていた。

拍手[2回]

2018.11.26 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

車検 201,884km

車検でございました。
いつものディーラーへ依頼。

担当者が変わり、なんというか新世代の方で、会話が・・・
思わず遠くを眺めながら話をしたくなります。

代車は現行型NOTE

現在所有している旧型よりトルクがなくて、少しストレス溜まりました。装備等に関しても、新型のほうが良いなと感じさせるものが何もなかったというのも驚きです。

では車検の話題へ。

拍手[1回]

2018.08.11 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

納税

今年も自動車税でJALマイルを賢く稼ぐ。
R32の自動車税:39,500円 + 15% (グリーン化税制重課) = 45,400円

今年もミニストップの収納代行サービスでWAON払い。
普通のWAONはポイント付かないけど、JMB WAONのみポイント(マイル)が付く。そして、5の付く日はポイント二倍なのでマイルも二倍。ワオンへはJALカードからのチャージなので、さらにクレジットカードのマイルも加算。

JMB WAONで227×2マイル
JALカードで454マイル
合計908マイルの獲得

拍手[0回]

2018.05.25 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit |

メーター内の時計が暴走開始

タイトルの通り、タコメーター内の時計が暴走し始めた。

消えるならまだしも、これは目障りだ。
バッテリーを繋ぎ直してみたりしたけど変化無し。
暫く様子を見よう。

・・・・・・と放置すること二週間。
気が付くと元通り表示するようになってた。
何だったのだろう?

拍手[1回]

2017.11.26 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

台風21号で屋根飛ぶ

ここ2日程で日本を縦断した台風21号。
強風によりカーポートの屋根が折れ曲がりました。

過去にも波板が飛んだことは有りますけど、今回はフレームごと曲がってしまいました。

拍手[1回]

2017.10.23 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR