忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2336 /2335 /2334 /2333 /2332 /2331 /2330 /2329 /2328 /2327 /2326 / NEXT »


車検完了

二年に一度の車検の年。
いつもの様にディーラー仕様へと変更し、いつもの日産プリンスへ。

さて、今回は何を指摘されたのでしょう!?


窓口へ行くと、サービスフロントの人からスタッフまで、異動でガッツリ人員が変わっていて、 知った人が殆どおらず。更には配属になったばかりの新入社員が対応という。
「君、車の事どんだけ知ってるんだい!?」と突っ込みたくなるのを抑えつつ、細かいことは言わずに日程だけ決めての入庫。

入庫前に自分から指摘しておいたのは
・リアからの異音(デフだと思う)
・ステアリングセンターの調整

入庫後の見積で指摘されたのは
・パワステポンプからのオイル滲み
・右タイロッドソケットブーツの破れ
・バッテリーステー取付部破損

出た見積額が267,072円
ちょっと厳しい。

・デフサイドベアリング
工賃:67,068円
部品:6,026円
異音の原因がベアリングと確定したのではない。交換して音が止まらなければ、再度デフを降ろし、今度は中の本体部品を交換する事になる。そしてもう一度工賃が必要になる。馬鹿らしいので他の店に頼むことにした。

・パワステポンプassy交換
工賃:8,554円
部品:44,496円
「滲み」なので、洗浄すればとりあえず車検は通せる。ということで省略。

・バッテリーステー取付部修理
工賃:4,860円
車検へ持って行く直前にバッテリー交換していたらボルトが折れた。

入庫予定時刻を過ぎていたので、とりあえずそのままにして持って行った。まさかこれで車検通過不可とは。時間工賃約30分で取ってるよね。自分でやれば10分とかからない。しばらく渋っていたら「他の値引きで相殺したら実質0みたいなもの」と言われたので、渋々任せることにした。

・タイロッドソケットassy交換
工賃:10,692円
部品:7,236円
交換します。

ということで、車検整備費用は
267,072円 → 141,000円

陸マイラーとして支払いは当然クレジットカード。だから入庫時に「一部現金で」が嫌だなあと感じます。
《整備時走行距離198,308km》

拍手[3回]

2016.07.17 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR