忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ワーニングランプ点灯!?

スピードメーター・ワイヤーを交換してみる。」時に驚いた。
交換作業も終盤、メーターASSYを組み付けようとした時[ CRUISE ]と[ ABS ]のワーニングランプ点灯。

今度は何だよ!と思ったけど、うちの32にはAUTO CRUISEもABSもついていないので点くはずがないランプです。それ以前に電球自体が付いていないから光るはずも無い。それどころか、まだメーターハーネスを繋いでいないから、電気が流れるわけも無く絶対ありえない。
・・・・・あれ?


背後から光が入り込み、前に抜けてランプが点灯している様に見えていただけでした。

驚いてから原因に気付くまで十数秒程でしたけど、マジで驚き固まってしまいました。
そして自分のバカさに一人で笑ってしまいました(笑)

はい、小ネタ!

拍手[0回]

2008.10.26 (Sun) | Comments(3) | my R32 | Edit |

コメント

こんにちは。
ウフフ・・・tomosangさんの固まった姿を想像してしまいました。^^
でもこんなにキレイに光るとあせりますよね~。
私の32にはABSは付いているんですけど
このAUTO CRUSEって・・・オプションですかね?
カタログチェックしてみようかな?
もし付いていてもあまり使わないですよねぇ~?(^^)

2008. 10. 27 - 16:19 | にゃんこ [編集]
Res:
固まったのは一瞬ですけどね(笑)
この状態、誰もがランプが点いてると思いますよ。

>このAUTO CRUSEって・・・オプションですかね?
正式な名称ではないみたいですけどね。
オプションだとしたら、メーカーオプションになるでしょうね。
カタログに載っているのかな?後で見てみるか(笑)
【 2008. 10. 27 - 20:14 】

クルーズついてるグレードってあるんですかね?

2008. 10. 26 - 23:44 | 白の34乗り [編集]
Res:
グレードまではわかりませんけど、スポークが太いタイプのステアリング内にスイッチがついているみたいです。
【 2008. 10. 27 - 20:11 】

CRUISEなんていうチェックランプがウィンカーの間にあったなんて7(16)年乗っていて知りませんでした。

2008. 10. 26 - 23:19 | R.S. | URL [編集]
Res:
私も知りませんでしたよ~
MTには関係ないですもんね。
【 2008. 10. 27 - 20:06 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR