忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ECU

気のせいか、マイ○ズより純正の方が好みのような・・・

停止状態から発進する時は、マ○ンズのほうが軽くて乗りやすい。
排気音もマ○ンズのほうが微妙に心地好い。
ブーストかかり始めてからのトルクの盛り上がり方が、純正のほうが心地好い。
気のせいかな?と何度も入れ替えながら乗り比べてみたけど、やはり純正のほうが◎
数値的なもので比較するとマイ○ズのほうが良い結果を出しそうだけど、自分にとってはフィーリングのほうが大事。ということで現在純正ECUで乗っています。
しばらく純正で乗ってみて、その感覚を体に染み込ませてまたマ○ンズにしてみようかと思います。その時どう感じるか、どちらの燃費が良いかで今後使用するECUを決めようかと思います。


あ、でも純正だとSPリミッターが付いてるな・・・

拍手[0回]

2008.10.24 (Fri) | Comments(3) | my R32 | Edit |

コメント

ムラサキは最初ロム交換、次は別のお店で現車セッティングしてもらいました。運良く?ほぼ同じ仕様(ブーコン、I/C、Rポンプ)で純正ECUの後輩の32と比較出来たのですが、まるでお話になりませんでした。下手な33タービン車より速くて「気持ちよかった」です。
ドリフトではフィーリングが悪い=やりにくいなのでなおさらはっきりしてしまうんです。もちろん街乗りにも効いてきます。tomosang号みたいなコンディションを維持なさってるクルマこそお試しいただきたいです。吊るしのECUしか知らない(でしたっけ?)なんて勿体ないです・・・。

2008. 10. 27 - 04:14 | ムラサキ [編集]
Res:
現車セッティングがベストなのはわかってますけど、当時はそこまでの勇気(銭?)がなくて、手頃で無難な選択をしました。信頼できるお店に出入りしていたら、また違う選択をしていたと思いますけど。
それと、恐らく「慣れ」てしまったので、少し変化を感じる純正がまた良く感じたのでしょうね。

現車セッティングでの違いを体験してみたい(笑)
【 2008. 10. 27 - 20:21 】

まだ「ページを見てるだけ」の頃ですけどね(笑)>参考にしたの
大事に乗ってそうな方々がつけてて問題なさそうならいいのかなって。
あとはやはりネームバリューですね。
"いろいろ"は…裏に書いておきます(笑)

あ、APEXメーターはまだ手元にあるんですね。
それなら安心して純正を選択できますね(笑)

2008. 10. 26 - 09:16 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>あとはやはりネームバリューですね。
選択理由“も”同じ(笑)
合わなければ、そのまま流せばいいかという感じでした。


>"いろいろ"は…裏に書いておきます(笑)
へい!


>あ、APEXメーターはまだ手元にあるんですね。
>それなら安心して純正を選択できますね(笑)
オクに流そうか、うブログ通して誰かにプレゼントしようか、とか思いながらも部屋に放置されています(笑)もしかしたらまた役に立つ時が来るかもしれないです。
【 2008. 10. 26 - 12:08 】

実はtomosangさんやR.S.さんの影響もあって
一時期オークションで落としたマインズECUを使っていましたが…
"いろいろあった"ので今は純正、今後もECU周りはいじらないかな。

SPについてはUltraのスピードモニターで…。
あれ?tomosang号もにたようなものついてませんでしたっけ?
…と思って過去ログ遡ってみたら
TRUSTのメーターつけたときはずしちゃったんですね…残念。

2008. 10. 24 - 20:49 | mtegawa | URL [編集]
Res:
ほ~!そうなんですか。
うちのも入手経路はほぼ同じ。
吊るしROMですから問題ないかなと。
ところで"いろいろ"とは?

>はずしちゃったんですね…
純正を選択することになったら、またつけようかな(笑)
もうサーキット走行はしないと思いますけど。
【 2008. 10. 25 - 22:52 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR