忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


能古島へ

連休最終日の13日、快眠中に「天気が良いからどこかに行こう」と起こされる。
どこか・・・
どこに行くかは決まっていない。どこに行くか会議開始。
時期的にコスモス。今からじゃ阿蘇は遠い。キリンビール工場はつまらなかった。能古島・・・そこにしよう!と決定したのが9時前頃だったか。それから出かける準備をして家を出たのが10時すぎ。渡船場到着は昼前で駐車場渋滞。この辺は慣れてますから、渋滞を突っ切り一直線に海浜公園の駐車場へ。甥が一緒だったので、それから海浜公園で暫く遊び・・・

これが海浜公園から見た目的地である能古島

(画像クリックで拡大表示)

フェリー(往復大人440円)に乗り10分程で渡れます。


フェリーの待ち時間もあったとはいえ、島に上陸したのは14時。それから昼食。コスモス畑のあるアイランドパーク到着15時すぎ。コスモス畑到着16時。陽が傾いています・・・

コスモスの奥に見えているのが志賀島。
午前中に家を出たのに、目的地到着がこんな時間になるなんて。デジタルはカメラで補正ができるけど、フイルムはフィルターつかわないと色温度が・・・
まさかこんな時間になるなんて思ってなかったから補正フィルター持って来なかった。

しかも畑半分は既に影の中。この写真、写しているのは右半分だけです。
しかも到着して約10分後には畑は全て影に覆われる・・・

撮影枚数、フイルム5枚・デジタル9枚。
畑自体あまり綺麗な咲き方ではなかったのでべつにいいけど・・・
その後日の沈む方向へ移動。まあまあかな。

視線を左にやると、これが噂のサンピラー!?

そして帰ろうとしたらコスモス畑のライトアップを行うというチラシが!
その時間まで残って撮影したけど・・・
載せるほどのものではない。

拍手[0回]

2008.10.14 (Tue) | Comments(2) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

あ、あっちの駐車場に止めたわけですね。
すいません、文章を理解できてなかったようで・・・(汗)
でも結構遠くない?
車道じゃなく砂浜沿い通れば遠く感じないかな。

2008. 10. 16 - 22:57 | スカピー | URL [編集]
Res:
遠いとは感じなかったですよ。
遊びながら歩いたからでしょうけど。
渋滞に並ぶよりはマシでしたあ!
【 2008. 10. 17 - 22:45 】

今の時期は、すごく人多いようですね。
フェリーの待ち時間も結構あるようで。

ちなみに、そこの駐車場は車高の問題はないんでしょうか?
存在は知っていますが止めた事がないもので・・・。

2008. 10. 15 - 23:08 | スカピー | URL [編集]
Res:
コスモス満開で秋晴れに三連休。
そりゃもう凄い人でしたよ。
約500人乗れるらしいフェリーなのに、一度に全員が乗れないわけですから。

ちなみに、渡船場の立体駐車場は利用してませんよ。
並びたくなかったから、海岸で遊ぶ人用の少し離れた場所の駐車場を利用したので(待ち時間無し!)。
【 2008. 10. 16 - 22:28 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR