忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


コレクションケース購入

せっかく購入したものの、箱に入れたままになっているAUTOartの1/18 R32。

昔の箱は一部が透明になっていたのでそのまま飾る事が出来ました。しかしミレニアムシリーズになって、箱のまま飾る事は出来ません。剥き出しで飾ると埃が付着して掃除が大変になります。ディスプレイケースを買おうと思いミニカーショップを数件巡ったものの満足いくものが見つからない。
会社の人からダイヤモンドシティ ルクル改めイオンモール福岡ルクルにホビーショップが出来ているとの情報を貰い、妹のお買い物に便乗して出かけてきました。


ミニカーはもちろん、Nゲージやプラモデルなんかも多く置いてあり危険なお店です(笑)しかも、こういう店舗販売だと定価で売っている事が多いのに、この店は普段自分が利用しているネット通販と大差無い値で販売していました。
 
見たことの無いミニカーも多く、ゲンバラ ミラージュが欲しくてガラスケースの前で何分眺めていたことでしょうか(笑)
長居すると危険なので目的のケースを探しに店内をうろつく。ディスプレイケースはこの店にも売ってなく、一台ずつ飾るコレクションケースを買う事にしました。それでも何種類か在庫があり値段もそれぞれ。背面にミラーシートが付いているケースがいいなと思ったものの、お値段約1800円。結局一番安い(1200円)ケースを4個買って帰りました。

Aaの32を箱から出してケースに入れてみたものの、飾るスペースがない。休日を一日使って部屋の整理。スカイライン以外のミニカーは段ボールに。コンビニ系の小さいやつらも思い切って段ボールに入れ、部屋は随分とスッキリしました。
calsonicとv-specのみオーディオラックの上に。

その他は・・・部屋の様子をこんな場所で公開できません(笑)

拍手[0回]

2008.09.16 (Tue) | Comments(0) | モノ > 玩具 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR