忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 859 /858 /857 /856 /855 /854 /853 /852 /851 /850 /849 / NEXT »


フォトコン締切間近!

一部参加者のせいで、ただの写真展覧会となってしまったスカイライン ラウンジの「フォトギャラリーコンテスト」。本日17:00で応募が締め切られます。
多くの参加者がそうであるように、投票による部門賞は諦めています。EOS 40Dも、36のプロモーションとして行われていると考えるのならば、36が写っている作品に贈られることでしょう。
スカイラインのイベントに参加することに意義ある。そう思いましょう。

最終的に私は10点も応募してしまいました(^^ゞ
以下ID順にまとめてみました。


ID:255
【投稿写真のエピソード】
夕陽の光りをサイドから浴びせ、ワイドレンズで撮影してみました。
ID: 259
【投稿写真のエピソード】
外国の友達からのリクエストを受けた写真を撮影するため待機中に撮影した一枚。
ID: 276
【投稿写真のエピソード】
夕方の色付いた陽を逆光として利用して撮影してみました。
ID: 326
【投稿写真のエピソード】
イタリアの友達に頼まれて、福岡タワーやシーホーク、福岡ドームの夜景とスカイラインを組み合わせて撮影してみました。
ID: 328
【投稿写真のエピソード】
一度は見てみたいと思っていたニスモ・フェスティバル。岡山で開催された時に長期休暇を取り、32と共にフェリーで門司から神戸へ。神戸観光をした後に岡山に移動してフェスを見て福岡まで高速を自走して帰りました。
その時港近くの神戸税関にて撮影。
ID: 364
【投稿写真のエピソード】
街灯と横を通り抜ける車のヘッドライトの光りを上手く組み合わせて撮影した一枚。狙い通りのカットにするのに苦労した。
ID: 478
【投稿写真のエピソード】
シルバーボディーは光源によりいろんな色に染まります。水銀灯の色かぶりを狙い、ボディーをありえない色に染めてみました。秘技を駆使してライトの飛びやハレーションを抑えて撮影しています。
ID: 1394
【投稿写真のエピソード】
日没後、靄の中で撮影してみました。
RVP100 / C4 filter使用。
ID: 1395
【投稿写真のエピソード】
ホイールの奥に見えるキャリパーを撮影しようとレンズを向けましたけど、スカイラインらしい写真にしようと手前のGTバッチにフォーカスをあわせて撮影しました。
ID: 1627
【投稿写真のエピソード】
桜との写真を投稿している人が多いので、最後に自分も投稿してみました。
手軽さからほとんどがデジカメ画像です。フイルム画像も数点と思いましたけど「もういいや」と。

最後に、おまけ。
ID: 1603
【投稿写真のエピソード】
憧れのガレージをミニチュアで再現してみました。
こういうのも写真の投稿もアリ?
このエントリーは予約投稿なので全部が採用されているかはわかりません。

参加している人もそうでない人も、数名によるポイント争いを、そして事務局はそのまま賞品を贈ってしまうのかどうなのか、最後までその動向を見届けましょう。

拍手[0回]

2008.09.30 (Tue) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

コメント

はじめまして。スカイラインブログのトラックバックからお邪魔させて頂きました。
私も9月中旬に始まった自己投票コンテストの前に屈して投稿及び投票するのを止めました。
反面、1000通を越える数多くのスカイラインを拝見することが出来て幸せな気分になりました。

投稿された写真いずれも綺麗ですごく感心しました。

2008. 09. 30 - 23:04 | ふうらいぼう [編集]
Res:
あの人は何が何でも賞を取るつもりなんでしょうね。。。

沢山の写真を見ることが出来た。
それだけで満足なイベントでした。
【 2008. 10. 01 - 20:44 】

トップはもちろんのこと、それ以外にもあまりに不正と思われる動きが多く
馬鹿馬鹿しくなったのでもう投稿するのは辞めました。
そんなにカメラとQUOカードが欲しいのかなw

2008. 09. 30 - 21:45 | mtegawa [編集]
Res:
久しぶりにランキングを見たら、トップは相変わらず。そして下から駆け上がってきているヤツが・・・

買う予定だっただけに、カメラは欲しいかな(笑)
10万浮くからね~
【 2008. 10. 01 - 20:42 】

こんにちは。
私もチラッ!っと見てきました。
沢山のスカイラインが出ていましたね~。
(34以降はあまり見ませんでしたが・・・^^;)
私もケンメリからスカイラインに乗って来ましたので、懐かしい姿も見ることが出来ました。
tomosang さんの写真ステキですね!
私の32は今日、12万キロに到達しました。
これからも末永く乗りたいと思っています。

2008. 09. 30 - 15:15 | にゃんこ [編集]
Res:
沢山のスカイラインを見ることが出来る。
その為のイベントですね。

うちのは16万キロ。
お互い末永く乗りましょうね。
【 2008. 10. 01 - 20:40 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR