忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


車検&リフレッシュ完了

一日延長かかり無事完了。
乗って帰ってきました。

(画像クリックで拡大表示)
何から書こうかな・・・
明細を公開するにも伝票は3枚。先行で購入していた部品も載せてしまうと内容量が多くて打ち込むのが大変。細かい内容は後日分けて掲載していくということで、大まかな内容を掲載しておきます。


H20年7月25日 162839km

作業内容および使用部品名称 技術料 部品代
車検整備 23,100  
エンジンおよびブレーキ調整 3,675  
保安確認検査 7,245  
発炎筒(期限切れ)   761
ブレーキ フルード交換 2,205 1,827
クーラント交換 1,470 2,520
カムシャフト タイミングベルト交換 41,160 19,333
ロッカーカバーガスケット交換 6,300 9,430
ステアリングギアブーツ交換 3,623 2,268
フロントスタビライザー コネクティングロッド交換 1,680 8,722
リヤスタビライザー コネクティングロッド交換 1,260 9,034
EGIハーネス スパークプラグ交換 3,623 *
シャーシリフレッシュ 5,1954 *
値引き -5,250  
日産カード会員値引き -15,202 -2,689
合計 130,864 51,116
整備料合計(技術料+部品代) 181,980
諸費用(重量税、自賠責、印紙代、代行料) 75,020
総計 257,000

日産カードで払おうとしたら使用限度額超えてました。先月先行で購入した部品代の請求が今月になっているようです。そうならないように先に購入したというのに・・・
分割か現金かで支払いということになります。口座には入っているから現金でもいいけどね。その場合ポイントはどうなるのかな。

* 先行購入、持込部品 品番等 部品代
EGIハーネス 24079-01U00- 11,025
スパークプラグ NGK IRITOP 7 (6本) 7,200
シャーシリフレッシュ関係 詳細後日掲載 146,476
ダストブーツ&バンプラバー 詳細後日掲載 7,880
エンジンオイル Castrol Formula RS 10W-50 3,980
オイルエレメント N26 630
合計 177,191

多くの人がレポートを期待してそうなシャーシのリフレッシュ。小さな同伴者がいた為、すぐに家に帰ったのでまだ乗り回していません。でも家までの県道約3kmをゆっくり走っただけでも変化具合はすぐにわかりました。ロードノイズが減って、段差や道路継ぎ目を越える時の振動もマイルド。今までボディーのヤレかと感じていたものは大分収まっているように感じました。
暫く乗り回してブッシュをなじませた後にアライメント調整です。どこか(福岡県内で)腕の良いお店を知っていたら自薦他薦問いませんので教えてください。

帰り道、感動で(←車の変化に)見上げた空。

拍手[0回]

2008.07.26 (Sat) | Comments(4) | my R32 | Edit |

コメント

おっ、無事の帰宅ですね♪
お帰りなさいませ~

シャーシリフレッシュの感想がとっても気になります☆

2008. 07. 27 - 08:41 | おー、tsuka。 [編集]
Res:
>シャーシリフレッシュの感想がとっても気になります☆
まだほとんど乗ってないですけど、違いはありますよ。
感想はもう少し乗り回してみてから書きますね~
お楽しみに。
【 2008. 07. 28 - 19:32 】

車検終了おめでとうございます!
リフレッシュするなら、やはり一度にまとめてが一番ですよね。
でも、金額的余裕が無いので、私はいつも対処療法です…。

2008. 07. 27 - 06:28 | yu-ki [編集]
Res:
対処療法でも構わないと思いますけど、まとめてやると効果が非常にわかりやすいです。金銭的なものに関してはケチケチ節約生活で捻出しました(笑)
【 2008. 07. 28 - 19:31 】

いいなー。
ムラサキ号は傷みすぎてしっかり直すなら100万くらいかかりそう・・・。ディーラーなんかにはとても出せないのでいつも陸事持ち込みです。

2008. 07. 27 - 05:06 | ムラサキ [編集]
Res:
こういうのはある程度思い切りが必要ですね。
これから内外装関係の傷んでいる部分を綺麗にしていこうかと思います。
【 2008. 07. 28 - 19:29 】

おぉ、車検終了ですね~

ウチの車は車検が切れました(-_-;)

メタルガスケットが欠品だったり部品や工具の手配で手間取ってるのが原因です。

早く動かせるようにしないと(汗

2008. 07. 26 - 23:47 | はおはお | URL [編集]
Res:
無事に終了しました~!
部品欠品というのはつらいですね。
ぼちぼち復活させてやってください。
【 2008. 07. 28 - 19:25 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR