忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


車検入庫

閉店間際に滑り込み、車検&悲願のリフレッシュをメカニックの人に託してきました。

代車は左に小さく写っているK12マーチ。


預ける際、最終的な細かい部分の打ち合わせ。
持込部品の代金や不要作業分の代金は省いてもらう。
ステアリングギアブーツ交換が加わったのは、破れていたけどその前の見積り時に入れ忘れていたからと言われました。
追加作業を頼んでいる時、担当整備士の人に「コレを交換するならついでにコレも交換しておいたらどうです?」みたいな話をされる。商魂剥き出しでこんな事言われると『いらん!』と返すけど、今回の作業内容を考えながら親切にアドバイスしてくれているのを感じたので、素直に受け入れいくつか部品交換を追加。
それでも最数的な額として257,000円。
普通に見積もるなら追加作業の内容だけで数万円いくというのに、多少省いた分もあるとはいえ前回の額から一万円も上がっていないという。
詳しい事は書きませんけど、工賃って・・・・担当者次第なんですね(笑)

拍手[0回]

2008.07.22 (Tue) | Comments(4) | my R32 | Edit |

コメント

修理等出す場合、たとえディーラーであってもそれが知人であれば「…隣の人も同じような内容なのに…、ウチは半値だ…」
持つべきモノは友だ(笑)
MJに乗っている義父は『同等クラス!!』と注文をつけましたが「今、これしかありません(↓)」と、やって来たのは“マークⅡ”でした=3

2008. 07. 25 - 12:58 | ちょび [編集]
Res:
確かに車関係に知人がいると非常に助かります。
タイミングベルト&ウォーターポンプ、そして板金塗装までを一万円でやってもらった事があります。結局は人に対する技術料を払うわけですからね。
【 2008. 07. 25 - 22:51 】

パワトラが原因だと信じてとりあえず某オクで落としたんですが。。。
交換しても相変わらずボクサーでした(>Э<)

それで、諦めてさっき日産プリンスに持ってったら、
残念ながらインジェクター様が御臨終してるよ♪
て言われましてw

残り5発全部交換となりました。

2008. 07. 24 - 00:11 | おー、tsuka。 [編集]
Res:
なんてこったいですね!
【 2008. 07. 25 - 22:47 】

ん~、リフレッシュ!!
仕上がってくるのが楽しみですね~♪

僕の32は昨日ボクサーエンジン化しました。。。泣

2008. 07. 23 - 01:36 | おー、tsuka。 [編集]
Res:
>仕上がってくるのが楽しみですね~♪
そうですね。
計画しだしてから実現まで何年経った事か・・・


>ボクサーエンジン化
パワトラですかね?
【 2008. 07. 23 - 21:28 】

代車はマーチでしたか。
車検とリフレッシュで実質2日間とは早いですね。
週末が楽しみでしょ?

2008. 07. 22 - 23:01 | スカピー [編集]
Res:
マーチでした!
この辺の車だろうなとは思ってましたけど。
シーマとかの客でもマーチを貸すのでしょうかね(笑)

見積り時には予定として4日と思っていましたけど、よく考えると初日は閉店間際に持って行ったから何も出来ず。次の日は店休日。土曜日から代車に次の予約が入っているということで、結局2日間ということに。
「間に合いませんでした!」
なんてことはないでしょうね(笑)

週末は乗り回すより、ジャッキアップして仕事具合の観察です(笑)
【 2008. 07. 23 - 21:27 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR