忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


夏ですね

猛暑日が続いており、今年もエアコンのAMBボタンを押すとこんな数値が表示されるようになりました。

ここまで暑いと、エンジンを始動してアイドリングしているだけじゃ冷風は出てきませんね。
冷風が出てくるのを待って、窓も開けずじっと耐えている間に額へ汗がダラダラと。いつまで経っても温い風しか出て来ないので、ひょっとしてまた故障したのかな?と。窓を開けてエンジンルームに耳を傾けるとクラッチの繋がるカチッという音はしている。今度はガス?額の汗は暑さのせいではなく冷汗?
じっとしていると暑いだけなので、駐車場から出て走り出すと冷風が出てきだした。

エアコンの効く32って快適だな~(笑)

拍手[0回]

2008.07.19 (Sat) | Comments(6) | my R32 | Edit |

コメント

外気温が高いと走り出さないとエアコンは効きづらいですね~(汗

最近の車はエバポレーターが大きいのとコンプレッサーの高効率化で

炎天下でもすぐに効きますから驚きです。

最近の夏の暑さだと「AMB」は「ambulance(救急車)」にしか見えません(笑)

2008. 07. 20 - 18:54 | はおはお | URL [編集]
Res:
>「AMB」は「ambulance(救急車)」にしか見えません(笑)
暑さに耐え切れなくなって熱中症の予感。
すかさずAMBボタンで救急センターへ連絡。
日産の最新技術です!
【 2008. 07. 20 - 23:41 】

車が無いため家でクーラー付けながら グランツーリスモ4をやっています。 R32はコントロールしやすいですね 軽いですし
GT-R TypeM 25のTypeS 良い車が出来ました。

2008. 07. 20 - 17:49 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
こんな日はクーラーの効いた部屋で氷菓子を食べるのが一番です(笑)
【 2008. 07. 20 - 23:39 】

ambience:雰囲気 
でしょうね。技術分野で対象物を取り巻く周りの空気のことをよく雰囲気空気と呼びます。

2008. 07. 20 - 16:22 | 紅烏龍 [編集]
Res:
外界とかいう意味もあったと思います。
だからこれかな~と。
【 2008. 07. 20 - 23:38 】

「54℃」の記念(証拠)写真は、もちろん撮ってますよー!

2008. 07. 20 - 13:20 | スカピー [編集]
Res:
やはりそんな温度表示されたら撮りますよね(笑)
【 2008. 07. 20 - 23:36 】

Ambrera 傘でなかったでしょうか?
外気温を知るため ⇒ 凍結によるスリップを防ぐため???だったような気がしましたが???

2008. 07. 19 - 23:12 | typeM-R [編集]
Res:
傘は・・・・
umbrella....
(^^ゞ
【 2008. 07. 20 - 09:46 】

ずっとエンジンオンで駐車していたら「54℃」を表示してました!
外気温センサーがフロントバンパーの裏側にあるので
外気温というよりエンジンルーム温度ですが・・・。
ところで、AMBって何の略かわかりますか?

2008. 07. 19 - 22:58 | スカピー [編集]
Res:
>「54℃」を表示してました!
すごい!これは記念に写真を撮っておかねば(笑)

>外気温というよりエンジンルーム温度ですが・・・。
32も同じですね。
うちのはバンパー開口部が大きいので、エンジンルームというより地面からの照り返し熱の影響でしょうね。

>ところで、AMBって何の略か
説明書を見てみましたけど、意味は書いてませんでした。
思いつくのはAMBIENCEかな?
【 2008. 07. 20 - 09:45 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR