忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


福岡モーターショー2007

今月11日まで千葉県の幕張メッセにて行われていた「東京モーターショー」の福岡版の様なものが今年から開催されます。

【正式名称】
福岡自動車博覧会 福岡モーターショー2007
【通称】
福岡モーターショー
【開催日程】
平成19年12月7日(金)~10日(月) 9:00〜18:00
※7日は10:00開場、10日は17:00終了
【会場構成】
福岡国際会議場、マリンメッセ福岡、福岡国際センター、福岡サンパレス、西鉄天神駅周辺等
【入場料】
大人(中学生以上):1,200円(前売り 1,000円)小学生:600円(前売り 500円)※小学生未満無料
【公式サイト】 www.fukuoka-motorshow.jp

3会場利用ですけど、車両展示が行われるのはマリンメッセ福岡と福岡国際センターのみ。東京のそれとは比べものにならないくらいに規模が小さそうです。しかし福岡オートサロンがあんな状態になってしまった今だからこそ、こういうイベントを福岡でも開催してくれるというのは嬉しいです。
国産は全メーカー出展、外車は今のところメーカーというよりも・・・・ポ、ポルシェがない!!
輸入車ショーかあのビルに見に行くしかないのか。。。


私が購読している西日本新聞主催ということで、本日の朝刊より画像の様な連載コーナーが始まりました。それによると新型GT-Rも出展予定だそうです!

このイベント開催が発表になった時点で展示はするだろうなと思ってました。しかし予想外に日産ギャラリーでの展示を行い、見に行ってしまいましたからね・・・(「THE LEGEND IS REAL. part 1」)
よって私の今回の目的からは外れます。でも幕張に展示していたカットモデルを展示してくれるならそれなりに見る価値はありそうです。

拍手[0回]

2007.11.13 (Tue) | Comments(2) | クルマ | Edit |

コメント

確かに、オートサロンはあっち系メインみたいな感じですもんね。
GT-R以外で何かよさげなのありますかね~?

2007. 11. 15 - 23:56 | スカピー [編集]
Res:
>確かに、オートサロンはあっち系メインみたいな感じですもんね。
それもありますけど、大きなメーカーの出展が無くなりましたからね。数年前の「竹槍車」出展後から・・・

>GT-R以外で何かよさげなのありますかね~?
東京で各メーカーがメインで出品していた車両は福岡でも展示するみたいですよ。楽しみです。
【 2007. 11. 16 - 20:02 】

GT-R出るんですね 見に行きたいが 日産ギャラリーに展示してあるからどっち行くかなあ

2007. 11. 13 - 22:29 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
モーターショーは今年から何なんで、混雑具合が想像つきませんね。主催者発表では4日間で10万人の来場が見込まれているそうですけど。GT-Rのみならば日産ギャラリーのほうが人は少ないような気がしますよ。
【 2007. 11. 16 - 19:58 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR