忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 705 /704 /703 /702 /701 /700 /699 /698 /697 /696 /695 / NEXT »


インテリジェントインフォメーター取付け

先週購入したTRUST GReddy intelligent infometerを早速取付けました。

今回は購入から取付け実行までが早い!
ちょっとサンタさんになろうかと思って・・・(謎)


取り付けは至って簡単。運転席足下のヒューズの所にあるコンサルトのコネクターにメーターハーネスを差し込むだけで終り。電源用の配線だとかも一切ありません。エンジンを始動したらメーターも起動します。

あとはメーターまでの配線の取り回しを好きなようにして、メーターを固定したら完了!

私の32にはアペックスのレブスピードメーターが付いていますので、これを外して付け替えます。当初スピードリミッターをカットするのが目的で購入しましたけど、その後ROM交換してリミッターなんてものが無くなってるので必要ありません。180以上の速度表示は今回のメーターで確認出来るわけだし。

外す前にピークホールド値を確認したら・・・どこの〔サーキット〕で出した速度でしょうね?

レブスピードメーターと同じレイアウトで取付け、配線も中に入れようと思いましたけど、どうもボタン操作がしにくい様なのでステアリングコラムの隙間から中に入れました。

レブスピードメーターもそうでしたけど、昼間外部の光が強い時は少し見にくい。
取付け後、動作確認の為にテスト走行に出たらスピードが0のまま表示されない。
レブスピードメーターの配線をECU配線から外すと動き始めました。

いらなくなったレブスピードメーターは誰か欲しい人に差し上げます。
詳細は後日の告知をお待ち下さい。

拍手[0回]

2007.11.11 (Sun) | Comments(4) | my R32 | Edit |

コメント

“サーキット”でPh.撮られ○本よりお手紙がやって来て免○になった事がありますが、なにか?(T△T)
福岡タワー、今晩よりX'masですね(今日はあいにくの天候ですが)

2007. 11. 16 - 13:12 | ちょび [編集]
Res:
>“サーキット”でPh.撮られ○本よりお手紙がやって来て免○になった事がありますが、なにか?(T△T)
まだそれは未経験です(笑)


>福岡タワー、今晩よりX'masですね(今日はあいにくの天候ですが)
今日からでしたか!
ということは明日の朝刊に載るな。
今年は新聞社のカメラマンがどの様に撮影しているか楽しみです。
【 2007. 11. 16 - 20:06 】

MY34にもULTRAのスピードメーター(旧型?)が付いていました。
別にデジタル表示いらないと思って見えない所に押し込んでいるんですが、リミッターカットされてる?
以前にちょっと調べて分からずじまいで、ただのデジタルメーターだと結論付けて隠してしまいした。
リミッターカットされないバージョンもあるんでしょうかね~。
サーキットで試さないと分からない?

2007. 11. 16 - 00:14 | スカピー [編集]
Res:
ULTRAのもカットされているはずだと思いますけどね。
されないのもあったのかな??
【 2007. 11. 16 - 20:04 】

>>コントラスト
>そういう設定はまだ触っていない。。。
>表示を日本語にしたくらいですね。
>とりあえず説明書を読まないといけませんな。

設定メニュー出したらなんとかなります(たぶん)
英語分からない人間が英語設定でなんとかなったくらいなので
日本語設定であればたぶん大丈夫…(笑)


>>176km/h以上は表示されなくなってます。
>マジですか?
>うちのも〔サーキット〕で試してみないと(笑)

あ、これはうちはULTRAのスピードメーターでリミッターカットしてあるからだと思います。
たぶんECUへの速度情報を176km/hで止めてしまっていることにより
リミッターが効かないようにしている
→ECUから情報を拾っているこのメーターも176km/hしか表示しない
APEXの場合は、外さないとこのメーターで速度が撮れなかったということは
そもそも速度情報自体をカットしていたのかも!?
ええ、もちろんテストは「サーキット」か「テストコース」にて(笑)

2007. 11. 13 - 00:17 | mtegawa | URL [編集]

取り付け位置も似てますなあ(笑)
コントラストを強めに設定すると多少改善しますよ。
そうそう、その手のメーターを追加してると速度がうまくでなくなりますよね。
うちの場合、通常時は表示されますが、176km/h以上は表示されなくなってます。
ROMはノーマルなのでメーターは外せないけど…

2007. 11. 12 - 19:05 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>取り付け位置も似てますなあ(笑)
ここが一番無難ですよ~

>コントラストを強めに設定すると多少改善しますよ。
そういう設定はまだ触っていない。。。
表示を日本語にしたくらいですね。
とりあえず説明書を読まないといけませんな。


>176km/h以上は表示されなくなってます。
マジですか?
うちのも〔サーキット〕で試してみないと(笑)
【 2007. 11. 12 - 23:54 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR