忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


米の山展望広場

最近『つづく、、、』からのブランクが空きすぎですかね(^^ゞ 。「志免炭鉱竪坑櫓」のつづきです。

ブログに掲載するのは2度目、篠栗町若杉山「米の山展望広場」からの夜景です。
立坑から移動する途中に、あのFUJITSUBOがあり旧車が沢山保管展示(?)されています。もう少し早い時間なら寄り道しましたけど、移動開始したのが18時頃だったのでトワイライトタイムを逃さないため一直線に山へ向かいました。

こよなく夜景を愛する人へ」の説明文によると「車窓から眺める夜景としては、国内最大の展望スポット」ということで、前回も同じ様な写真を載せましたけど、前回のには満足していなかったしカメラが変わってるので撮り直しです。

(画像クリックで拡大表示)
この写真、もう少し暗くなって街のイルミネーションが増えた頃に撮影したものを使うつもりでしたけど、PCのモニターで見るとバックミラーが恐かったのでボツにしました。隣車のシートが写ってることから察してください(笑)

観察好きな人は何かの異変に気付くかな?
ヒント:
1,到着直後の撮影
2,エンジンかかってます
答えは後日。。。


車を降りて外から福岡市方向眺めるとこんな感じ。

フイルム機でも撮影したので急に空は暗くなる。

壁紙用の写真も撮影しようと思いましたけど、週末なので車が多く断念しました。でも、こんな状況でも「夜景をバックに車の撮影」の撮影方法を実践。ダッシュかましました(笑)

真っ暗とはいえ、注目浴びてるのはわかるわけですよ・・・
妥協して後悔したくないですからね~

さらには三脚が壊れました。次は背の高いカーボン三脚を買います。でも5万~6万円くらいするんだよね・・・誰か・・・スポンサー提供してくれないですか?(笑)

【前回行った時のエントリー「夜景スポット」】

拍手[0回]

2007.06.15 (Fri) | Comments(2) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

すごくいいので壁紙ください!

2007. 06. 19 - 00:15 | エヴァン [編集]
Res:
どうぞ!
【 2007. 06. 19 - 23:39 】

こんにちは~!

管理人の影響でキャノンの一眼レフ買いました!

どうしてくれますか~!(笑)

デジカメですよ。

私にしては高いのだ~。15万もしたのだ~。

しかし、抜群に綺麗です。

子供をバッチリとりましたよ~~~~~~~~ん。

2007. 06. 15 - 22:10 | キムさん | URL [編集]
Res:
車同様、カメラもはまるとお金かかります!
はまってみてください。
責任は取りませんけど(笑)
【 2007. 06. 15 - 22:12 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR