忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ディーラー シャーシリフレッシュの見積り

ニスモ シャーシリフレッシュの見積り」と比較する意味でいつも利用しているディーラーでも見積もりを出してもらった。

部品代
ニスモ: 142,000円
ディーラー: 91,407円

工賃
ニスモ: 122,000円
ディーラー: 147,756円

合計見積額
ニスモ: 286,178円
ディーラー: 239,163円

パーツに関して、ニスモではニスモ部品を使うとして計算してあるけど、ディーラーでは全て純正部品で出してもらった。部品代に関しては今回の比較対象ではないので掲載はしない。単純に工賃のみの比較を掲載する。


コメントで提案してくれたパーツに関しては今回は省いています。「比較」が目的だから。

商品名

ディーラー

nismo

クラッチ カバー

クラッチ ディスク

クラッチ ベアリング

クラッチ ショートパーツ(グリース、パーツクリーナー)

34,272

40,000

フロントアッパーリンク 左右

18,144

10,000

 リヤ アッパリンク フロント

8,000

リヤ アッパリンク リア

12,000

リヤ Aアーム ASSY Rb, Lb

12,000

リアアクスルブッシュ(アッパ)

リアアクスルブッシュ(ロア)

51,912

20,000

フロントアッパーブッシュ

22,848

リアアッパーブッシュ

20,580

20,000

     
合計

147,756

122,000


工賃自体に大差はない。ニスモではアッパーブッシュの工賃をまとめて出してあるけど、抜けてるだけだと思う。項目がフロントアッパーブッシュのアッパーとロアになってるから、リアの分が入ってない。
ディーラーでは工賃をパーツごとに出してあるので、まとめてやるのであればこの額の8カケくらいで出来ると言われました。つまり、約118,000円ということだ。さらに日産カードがあるからもう少し安くなるはず。そうなるとニスモより安い。
結局差は部品代ということになる。ニスモ部品はショックのアッパーブッシュのみで良いと思っている。その他は純正部品で構わないでしょ。ドライブカーであって、ハードに走る事なんて無くなってるし。

福岡ではニスモならではの何かなんて全くないわけだから、わざわざニスモに出す意味はない。普段お世話になってるディーラーの方が近いし安心だ。ディーラーに出そう。
後は細かい部分を煮詰めて再度見積もりを出して実行ということになる。

拍手[0回]

2007.06.03 (Sun) | Comments(3) | my R32 | Edit |

コメント

ニスモアッパーはうちも考えたけど、どーせどこのを入れても消耗品なので
凝ってもしょうがないので純正いれちゃいました。
足回り関連は工賃がダブる部分も多いので出来ればいっぺんにやりたいですよね。

うちはフロントばっかりやってしまったけど、リアもやりたいなぁ。
どうせフロントやったならメンバーやサードリンクも交換すれば良かったかも…orz

実際やる前にこちらも参考程度にどうぞー(笑)
ttp://www.npt.co.jp/m-sports/refresh_menu/index.html

2007. 06. 06 - 22:09 | mtegawa | URL [編集]
Res:
メンバー交換を入れてしまうと値段が跳ね上がりそうで(+o+)
フロントのリンクに関しては既に数回交換してたりします。
リヤは工場出荷時から一度も。
こういうのは思い切らないとナカナカ実行に移せないですからね。
なんだかんだで結局車検の時になるのかな・・・
【 2007. 06. 06 - 23:22 】

はじめまして。ちょくちょくサイトを拝見させていただいてました。

ニスモの足回りですが、高い金を出して換える価値は十分にありますよ! 自分はリア一式ニスモに交換しましたが、乗っていてとても楽しいですよ!ハード走行はしないとの事ですが、町乗りでも違和感無く乗れますので是非ともニスモに交換する事をオススメします!

2007. 06. 04 - 15:15 | どりる [編集]
Res:
部品はニスモがいいのはわかってますけど、値段差が大きいですからね。特にFrアッパー。みんなが換えたがるのわかっててあんな値段設定しやがる(笑)
ゆっくり考えることとします。
気が変わってニスモリンクを使って交換してるかもしれません。
【 2007. 06. 04 - 22:38 】

ディーラーも仲良くなれば、すこし割引効きませんか?
私は、いつも安くしていただいてますよ!

支店長が、私の父の後輩だったりしますけど・・・。
新車なんて、利益なしでいただけますよ~。

ただ、新車台数を増やしたいだけでしょうが。

2007. 06. 04 - 07:55 | キムさん | URL [編集]
Res:
>ディーラーも仲良くなれば、すこし割引効きませんか?
端数カットくらいはしてくれますよ~
まとめて割引みたいなことはしてくれたことないと思いますけど。
もう十年以上同じ店を利用していることになります。
【 2007. 06. 04 - 22:36 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR