忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ニスモ シャーシリフレッシュの見積り

nismoへ行ってきた」から一ヶ月以上経過。シャーシリフレッシュの見積書が届くのを待っていたけど何の連絡もくれないので、こちらから「どうなってますか?」と電話連絡入れてみました。
ちょっと焦りながら言い訳してましたけど・・・素直に忘れてましたと言えよ(笑)とりあえず見積書は連絡を入れた次の日(9日)にFAXで送られてきました。


部品代に関しては”定価”購入しか方法はない(ある?)ので特に気にはしない。しかしNISSANカードを持っているのでもう少し安くはなるだろう。クラッチは現在も使用しているBNR32前期の流用を今回も行います。品番は入力が面倒なので省略。

商品名

部品代

工賃

クラッチ カバー

13,500

クラッチ ディスク

9,900

クラッチ ベアリング

1,850

クラッチ ショートパーツ(グリース、パーツクリーナー)

2,500

40,000

フロントアッパーリンク 左右

40,000

10,000

 リヤ アッパリンク フロント

 11,000

8,000

リヤ アッパリンク リア

13,800

12,000

リヤ Aアーム ASSY Rb, Lb

27,000

12,000

リアアクスルブッシュ(アッパ)

1,800

リアアクスルブッシュ(ロア)

1,200

20,000

フロントアッパーブッシュ(アッパ)

4,000

フロントアッパーブッシュ(ロア)

4,000

20,000

     
ホイールアライメント  

20,000

     
小計

130,550

142,000

合計

272,550

消費税

13,628

総額

286,178


見積もりは出たもののなんだか気が乗らない。
これは私が自分でリストから選んだ内容での見積もりです。スタッフの助言は一切受けてません。これを換えるならば一緒にこれも交換しておくと工賃が浮いてお得・・・とかそんなアドバイスが欲しかったわけなんだけど。
ニスモに対するプロフェッショナルなイメージは既に私の中でなくなっている。「わざわざニスモに出す意味は?」と自問自答をしている自分がいるし・・・
これは福岡での話であって、東京とかだと実際にイメージ通りの対応を受けられてたのだろうけどね。そもそもnismo福岡にニスモのスタッフがいないってのが問題じゃ・・・

よく解らないけどこんな内容で良いのだろうか。
予算的に30万円前後を見込んでいたから、なんとか収まっているので額面的に問題はない。
いつも利用しているディーラーでも同内容で見積書を作ってもらおうかとも思っている。たぶんこれより安くなるような気がする。それなら近いところで作業してもらう方が暇な時に見に行けるし。

拍手[7回]

2007.05.09 (Wed) | Comments(8) | my R32 | Edit |

コメント

はじめましてではなのですが、数年前に掲示板にてお世話になってものです。未だに32タイプMに乗り続けて、もうすぐ29万kmになろうというところです(さすがに、色々ガタがきてますw)。
先日、クラッチを切るとギィーっという異音が頻繁になるようになったために修理しました。ついでに初クラッチ交換でもあったんですが、異音の原因は金属製のブッシュでした。ただの筒なんですが、ギヤを安定させる?パーツらしく、擦り減ってだめになるそうで。もしディスク類交換されるんでしたら、一緒に交換するといいかと思います。パーツは、私の前期で32202B9500という品番でした。たった160円です。ミッション降ろす工賃を考えると、レリーズベアリングと同じく一緒に交換しておくのがお得だと思います。
たぶん、ここまで乗ることを想定されておらずほとんど知られてない物だと思うので、コメントさせていただきました。

2007. 05. 26 - 12:22 | Yu [編集]
Res:
>たった160円です。
追加決定!
【 2007. 05. 26 - 23:47 】

はじめまして。私も福岡で170,000KオーバーのR32に乗っているものです。ニスモではリンク交換で工賃込みで204,800円もかかるんですね。 テンションロッド別途で良かったら、リバーテックと言う店が今キャンペーン中で175,000円でできますよ。川崎兄弟さんがされてる店で知識は抜群です。おそらくついでにスタビブッシュやステアリングラックマウントブッシュ交換も一緒に勧められると思います。旧ニスモのあった大橋から那珂川方面にひたすら進んでください。本来はGTRのためのプランもので交渉は必要になるかも知れません。ダメだった場合は平野タイヤ商会だと通販でリンクセットが10万以下で手に入るのでアームのみ自分で取り付けて、アクスルブッシュやアライメントのみニスモ等で行う手はありますが、この場合は店によって工賃が上下します。 ニスモはタイプMのCPU書き換えを外注のショップに出してると言ってたので、主力から外れた車には自社で提案できるサービスが少なく感じました。
大森にある会社に勤めていた頃でも入庫は完璧に整備されたRばかりで福岡ニスモよりも敷居が高かったです。

2007. 05. 13 - 00:55 | 通りすがり [編集]
Res:
情報ありがとうございます。
リバーテックのサイト見てみましたけど・・・
あの内容だとあまり情報は掴めませんね(-_-;)
RH9加盟店ということで、激しい系のお店な気がしてちょっと利用し辛い気がします。こんど近くに行った時に偵察してみます(笑)

福岡ニスモは敷居が低いと言うより、普通のディーラーですからね・・・
【 2007. 05. 14 - 23:22 】

リンク類のリフレッシュは自分で作業ができるならば
部品代位で済むんですけどね~

リアナックルのブッシュはどこかに持ち込むしかないですけど。


アームは全てニスモブッシュ使ってリアアッパーとテンションロッドはピロ調整式にしましたけど、4年前に自分でやったときは15万掛からなかったくらいでした(曖昧

メンバーブッシュはアルミカラーで殺して諦めましたけどw

2007. 05. 11 - 17:06 | はおはお [編集]
Res:
その気になれば、時間をかければ自分でも出来ないことはありません。リンクどころか、会社のプレス機使って自分でブッシュのみ交換することも可能です。そうすれば出費もかなり抑えるこが出来ますけど・・・
時間と気力が・・・

メンバーブッシュはウレタンカラーで挟み込んでいるので今回は省略しています~
【 2007. 05. 11 - 21:34 】

私の地元(ていうか近郊)に割りと有名なショップもありますが、いかんせん激しいショップなんで(笑)
前を素通りするだけです(^^;

2007. 05. 11 - 12:36 | きー坊 [編集]
Res:
激しい系はちょっと・・・かなり苦手です(・・;
【 2007. 05. 11 - 21:28 】

今はノーマルで乗ってるから縁が無くわかりませんけど、昔、5年位前、32tの頃利用した時、プロフェッショナルな対応でしたよ。
変わってしまったのでしょうか。

2007. 05. 11 - 12:02 | 34t [編集]
Res:
私も随分と昔(移転前)に行ったことありますけど、
あの時はニスモのスタッフが対応してくれましたからね・・・
変わったようですね。ロゴだけじゃなく中身も。
【 2007. 05. 11 - 21:27 】

クラッチはこの際だから、ブラケットも交換してしまうとイイかもしれません。
見積もりにある「ベアリング」はレリーズベアリングかな?
もし違うならこれも交換した方がいいかも>異音が出て交換したことあり

足は…スタビブッシュ&コネクティングロッドも交換したなぁ>うちの
うちもこのくらいのリフレッシュやりたいけど…
ハブベアリング交換が予想以上にかかるから無理そうだ…orz

2007. 05. 11 - 08:16 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>ブラケットも交換
そうですね。
予算的にはもう少しだけ余裕がありますから。

>見積もりにある「ベアリング」はレリーズベアリングかな?
そうですよ~

>足は…スタビブッシュ&コネクティングロッドも
スタビブッシュはリストに入れていたと思うけど・・・
忘れられてる。
アッパーは死んでる様子無かったから、
ひょっとしてゴトゴトいってるのはコネクティングロッド?
これも一応追加しておきますか。

こういうやりとりがニスモでもあればね・・・
【 2007. 05. 11 - 21:25 】

なんかイメージ下がっちゃいますね。そういえばエアコンのイルミ球たのんでかなり経つけど連絡無いナ…

2007. 05. 10 - 19:54 | ムラサキ [編集]
Res:
プロフェッショナルなのは東京の話ですかね・・・
残念だ。
意味はないけどmixiのnismoコミュ脱退してたりして。
【 2007. 05. 10 - 21:44 】

まぁ見積もりは数社から取るべきでしょうね。
ただ、忘れられちゃ困りますね(-_-#)
リンク類の総リフレッシュ…羨ましいです~

2007. 05. 10 - 00:00 | きー坊 [編集]
Res:
でしょうね~
しかしディーラーとニスモしか安心して預けられる店を知らないからね・・・
【 2007. 05. 10 - 21:43 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR