忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


amicoと阿蘇へ part2

3時に迎えに行く約束だったけど、ラジオを聞くために早々と2時に家を出発。早く行きすぎても悪いので近所のコンビニにて時間つぶしして3時過ぎに到着するとamicoが玄関前に立って待っていた!

大津からミルクロードに入り北外輪山を登って行くと濃霧。
しかし心の中では喜んでいた。雲海が出てるだろうから。
小道に入って阿蘇谷を見下ろすと思った通り!!
まずはフィルムで景色のみを撮影。
そして、車を入れて撮影・・・しようとしたら雲が上昇し始めて阿蘇五岳が隠れてしまった。

(画像クリックで拡大表示)
壁紙更新ならず・・・


雲が上昇し始めて、朝日により色づく空が見えなくなってきた。amicoが移動しようというから急いで次のスポットへ。久住連山の背後から登る朝日は無事に拝むことが出来ました。

放牧されている牛を眺めつつ大観峰へ移動。阿蘇五岳は全く見えていませんでした。雲の位置も高く、自分達が雲の中にいる状態。そのせいで髪が湿気を吸収して変な髪型なっていたのに昼頃気付いた(笑)癖毛っていやだね・・・

適当に時間を潰しつつ「うぶやま牧場」へ。

これまた放牧されている牛を眺めながら移動。

amicoには言わなかったけど、この後道を間違った。城山展望所に向うつもりが、早く左に曲がりすぎて滝室峠に出てしまった。途中で気付いたけどそのまま突っ切り、峠を下って仙酔峡へ。つつじがまだ咲いているはずだ。

つづく、、、

拍手[0回]

2007.05.22 (Tue) | Comments(1) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

阿蘇にリベンジしたい!tomosangaの写真を見ているとそう思います。3月に行ったときに天候が悪かったのが本当に悔やまれますよ。次回は,「R32スカイライン」と「阿蘇」を愛する男といっしょに周りたいです。

「つづき」のレポートを楽しみにしています!

2007. 05. 23 - 09:22 | R.S. | URL [編集]
Res:
>阿蘇にリベンジしたい!
春~夏は最高に綺麗です。
阿蘇といって多くの人思い浮かべる光景をあちらこちらで見ることが出来ます。是非もう一度お越し下さいませ!

>「つづき」のレポート
写真の準備が間に合いません~
ので、今日はお休み(笑)
今回はお見せ出来る様な写真が少ないな・・・
【 2007. 05. 23 - 23:00 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR