忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


車検見積もり

見積もりが出ました。現段階での額は172,000円。
内容は
・フロント左右ハブベアリング交換
・LLC交換
・ブレーキオイル交換
・エンジンオイル、エレメント交換
それに税金関係と24ヶ月点検にリサイクル料(10,210円)をプラスしての額。


電話で聞いただけなので明細はもらってない。ベアリングの部品と工賃足して約4万円との話だから、額面的におそらく下回りの洗浄とかも入ってそうだ。必要無いくらい綺麗なので、入っていたら省いてもらう。
LLC交換もこの前の「ヒーターコア洗浄」で大量に入れ替わってるから必要無いような気がする。値段を見て省くべきか考える。

追加で言われたのが、
- 純正シフトノブか、シフトパターンを用意して
使ってるのはニスモのカーボンシフトノブ。前回はそのまま通したはずだが・・・
前回はシールで対応したけど「厳しくなりまして~」だって。手書きがダメなの?シールがダメなの?聞けば良かった。手書きがダメならパソコンで作るか(笑)
- リアタイヤ
ま、これはわかってます。スペアを持って行きます。
- リアブレーキパッド残量が少ない
リアタイヤ脱着するし一緒にやったらいかが?との提案。購入して持ち込みます!

で、ブレーキパッド。
掲示板にも書きましたけど、現在使用しているのは「apロッキード EX」
正直あまり満足はしていません。適正温度の関係でしょうけど、高速ではそれなりに効きますが、街中では効きが弱いように感じます。今回交換するのはリアのみ。あまり効きの差が大きいのを選択したらバランスが崩れるかな・・・とか思ったりします。どうせベアリング交換でフロントもばらすから、前後まとめて交換してもいいかなとも思いますけど。

もう走りには行きませんし、普段は比較的大人しく走ってますけど、一度高速に乗ると、ここには書けないような勢いで走行します(^^ゞ
そんな私に何かオススメのパッドないですか?

拍手[0回]

2006.07.10 (Mon) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

>パッド
ベタですがnismoのS-Tuneとか。
街乗り~サキトまで利用してましたが特に不安はなかったし
33キャリパーだと冬場の一発目を除いて鳴きはありませんでした。
(うちのBはなぜかキーキー鳴きますが)
ダストはまぁそれなりかな。でも拭けばすぐ落ちる程度です

2006. 07. 11 - 19:00 | mtegawa [編集]
Res:
>ベタですがnismoのS-Tuneとか。
ニスモは第一候補でしたけど、お値段が・・・
エンドレスのY-SPORTか、プロμのTYPE NSのどちらか安い方にしようかと思ってます。
【 2006. 07. 11 - 22:36 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR