忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港202001]深水埗で正月準備

今回の滞在目的は「年宵花市」
今年はメイン会場(?)となる維多利亞公園 (Victoria Park)へ雑貨系ブースの出店許可が出ず。香港人のことだから、それでも何か違う形で出してくるだろうと予定を組んでいたら案の定!
ただし会場が分散しているので回るのに時間がかかる。それなのに弾丸で実質一日しか時間がない。わかっているのに、ホテルの窓から昼頃までビルを眺めていたので残り時間は半日となってしまった。
深水埗 (Sham Shui Po)に用事があることもあり、まずは長沙灣 (Cheung Sha Wan)の会場へ向かう。だが!翌日からだった…。気がつくまでに無駄な時間を使う。

移動して深水埗のマーケットでお買い物。
通りは真っ赤。人も多くて移動するだけでも大変。
Lunar New Year Market
何かおもしろい物はないかと物色してまわる。


毎年この時期になるとどこかから湧き出てくるお年玉(利是)のお店。
Lunar New Year Market
面白いデザインのものも売られているようですが、じっくり物色してる時間がない。
Lunar New Year Market
今回はとにかく時間に余裕が無いので急ぎ足。
Lunar New Year Market
撮影はすべてスマホで簡単に済ませながら歩く。
Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

Lunar New Year Market

「紅車厘麵包西餅 (Red Cherry Bakery)」へ。
Red Cherry Bakery
大好物の杏仁條をお持ち帰り用に買う。エッグタルトはその場で食べる。
Red Cherry Bakery

Red Cherry Bakery

Red Cherry Bakery

拍手[0回]

2020.10.30 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR