忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港202001]ヴィクトリアパーク「年宵花市」

例年メイン会場となる維多利亞公園 (Victoria Park)での『年宵花市 (Lunar New Year Fair 2020)』をチェック。花屋のみの出店ということで、あえて行く必要はないかと思いながら興味本位で(TINYのチェックも兼ね)。
Lunar New Year Fair 2020
まだ始まってない?準備中??
それくらい閑散としていた。
Lunar New Year Fair 2020
以前の様子はこちらで【旧正月香港 2018 -03「準備中の花市に潜入」


銅鑼湾側から入って一番手前にあるブースが政治系
Lunar New Year Fair 2020
↓これが出展できるのであれば雑貨系も出せたのではないか!?とか思いながら見学。
Lunar New Year Fair 2020

Lunar New Year Fair 2020
↓レノンウォールもあるよ。眺めてる時に年配の女性から話しかけられ、これの意味から一連の流れまで説明を受け(全部知ってますけどね)、これまたよくある話で私が日本人だと分かると日本の話になり、香港人が神社の絵馬をとか(知ってますけどね)、話し込んで最後に名刺を頂き見たらPolyUの教授だった。
Lunar New Year Fair 2020
↓この団体の方と一緒に撮影したので、団体のFBにもこれとほぼ同じ写真がアップされている。
Lunar New Year Fair 2020
ちなみに、出展はこの時のみで、即BANされてた。


もう一つこの花屋。
これは良いのか!?と思いながら撮影しておいたら、やはり次の日話題になっていた。
Lunar New Year Fair 2020
結果こちらはOKだったようで。
なんと、私が撮影している正しくこの瞬間、真横で協議してましたよ。

特に見るものは無かった。
Lunar New Year Fair 2020
↓メディアの方達も暇そうだ。
Lunar New Year Fair 2020
↓花屋は以前と同じく。
Lunar New Year Fair 2020
↓そもそもの来場者が少ないのでみんな暇そうだった。
Lunar New Year Fair 2020

Lunar New Year Fair 2020

Lunar New Year Fair 2020

Lunar New Year Fair 2020

Lunar New Year Fair 2020

Lunar New Year Fair 2020
↓飲食系も同じく出店。
Lunar New Year Fair 2020
客が少ないからか、見てたらめちゃ声をかけてくる。


2018年に無理して来ておいて良かったと思う。
もし初めてがこれだったら「何のイベント?」と思っただろう。

拍手[0回]

2020.11.08 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR