忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港202001]包囲

「民間年宵」次の会場目指して銅鑼湾から旺角へ移動。
19, Jan. 2020
彌敦道 (Nathan Road)に出ると睨み合い状態。
避ける意味で隣の通りへ移動したら、その通りが包囲され動けなくなり、最後は催涙弾パンパンパン…(涙)


硬直状態から催涙弾発射まで。
その一部始終を最前線の中から見ると、流れはあるよね…と。
19, Jan. 2020
↓彌敦道を通って目的地への移動はできそうにない状況。
19, Jan. 2020
↓隣の通りへ移動して抜けていたら、そちらが包囲された。
19, Jan. 2020
他の観光客ぽい人と一緒にビルの陰に入り様子を伺う。

↓このSPOONが…
19, Jan. 2020
↓出れないからクラクション鳴らしまくる。
19, Jan. 2020
↓寄ってきた排除隊
19, Jan. 2020
↓運転手と言葉を交わした後、バリケードの排除開始。
19, Jan. 2020
車が出て行くと、デモ隊が排除されたバリケードを道に投げ返した。
次の瞬間、催涙弾発射!
一瞬で通りはパニック状態に陥る。

催涙ガスを吸っても臭いだけで何の反応もしない私の体。なぜ?
[香港カウントダウン2019]元旦デモ】の時も反応無かった。その時は店の奥にいたからガスの成分が私の所までは届かなかったのだろうと思えるが…

19, Jan. 2020
これを撮った次の瞬間、銃口向けられた…

19, Jan. 2020

19, Jan. 2020

19, Jan. 2020

Yau Ma Tei
年宵会場行きは諦めて退散。

拍手[0回]

2020.11.15 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR