忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W. 香港 2018 - 32「太平山盧吉道を歩く」

5月3日
友人に誘われ、the PEAK, 太平山の盧吉道 (Lugard Road)を歩いてきた。
Lugard Road, the PEAK
写真ブログでなく、旅ブログなところがあるので、そこに至るまでグダグダを書いてみようか。


2日連続の山歩きで体力を使い果たす。
獅子山から眺めた夜景で燃え尽きた感じもある。
外の天気は悪い。
筋肉痛と頭痛のダブルパンチ。
目が覚めても起き上がる気にはならず。
そのままベッドに横たわったまま過ごす。

取り敢えず帰りのチケットを、、、

無理だね。
金曜、土曜に引き上げるという発想は出てこない。

バスで山へ行くかと香港天文台のライブカメラをチェック
無理だね。

ここで友人から「雲海が見えるかもよ?」と誘われ、やっと起き上がり部屋を出た。
時刻は既に15時半。

友人と合流してまずは軽く食事。
『香港仔茶餐廳』
Aberdeen Restaurant
私は「菠蘿油(バターパイナップルパン)」
Aberdeen Restaurant
友人は「西多士(フレンチトースト)」
Aberdeen Restaurant
疲れてる時に甘いものは最高だ。

話題になっていた記念切手「香港之夜Ⅱ」を頂く。
Hongkong Post Stamps
代理購入をお願いしようかなと思っていながらそのままになっていたもの。
まさかここで出てくるとは思わなかった。多謝!

さて行動開始。
ICCの頭は雲の中。
Ocean Terminal Deck
頭が雲から突き抜けているのを山の上から眺めるのが目的で山頂へ向かう。

スターフェリーで湾を渡る。
Star Ferry

Star Ferry

Star Ferry
中環側から眺めるICC
Star Ferry
雲海眺めるには雲が少し高いかなと思いつつ。

バス乗り場に移動中。何か撮影してました。誰?
Central

いつまで工事しているのやら。
Central

山頂へはいつもバスで行きます。
でも小巴は始めてです。
mini bus 1
ミニバスのほうが軽快感があって良いね。

ピークは濃霧
Peak Tower

盧吉道へ入って行く。
Lugard Road, the PEAK
展望ポイントまでは行ったことが有る。一周回るのは初めて。

滝だ!
Lugard Road, the PEAK
水量が少ないな。
Lugard Road, the PEAK

西高山 (High West)への入口を教えてもらう。
Lugard Road, the PEAK
今日は歩く体力がない。

展望ポイントに到着。
Lugard Road, the PEAK
何も見えない…
Lugard Road, the PEAK
雲の切れ間を待って待機している人がいる。
Lugard Road, the PEAK
今日は待つ気力がない。
結局マイナスイオンを浴びに行ったようなものかな。
Lugard Road, the PEAK
筋肉痛ながらも気持ち良かった。

バーガーキングで交流タイム
Burger King
ビール飲んじゃう私。
Burger King

ここへ来たついでに山頂廣場 (the Peak Galleria)に寄る。
the Peak Galleria

「香港電車文化館 (Hong Kong Trams Station)」でお土産を・・・・あれ?
Hong Kong Trams Station
おばちゃん、閉店ですか?
友人が交渉したら再度開けてくれた。
Hong Kong Trams Station
しかし、それって、何も買わずに帰れなくないかね……
Hong Kong Trams Station
トラムの模型を買う。
Hong Kong Trams Station
子供のお土産にしては高いな。TINYより高いぞ。とか思いつつ。
この店舗は今年の8月末に閉店(移転)したので、もうこの場所には存在しません。
Hong Kong Trams Station
山を降りましょう。
友人との散歩は続く。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.09.30 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR