忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W. 香港 2018 - 31「獅子山から狙うビル群」

『獅子山』山上から、望遠レンズでいつものようにビル群を撮る。
Lion Rock at Night
前に書いたように、他のスポットに比べて距離があるので、レンズが200mmまでだと少し寄せ足らない感じはある。
いってみよ~!


写真羅列で
Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

Lion Rock at Night
撮影を終えた後、岩の上に寝転び夜景を堪能する。

九龍 (Kowloon)
Lion Rock at Night

沙田 (Sha Tin)
Lion Rock at Night

Lion Rock at Night

周囲でガサガサと物音。夜の山、小動物が出てくることはよくある話。多くの場合、こちらが音を出せば警戒して逃げて行く。取り敢えず奇声を発する。これは他に人がいないから出来る。他に誰かいたら「あの人、頭を岩にでもぶつけたのかしら?」と思われるだろう。
Lion Rock at Night
後に友人から「ネズミがいなかった?」と聞かれたから、どうやら獅子山の山上にはネズミが生息しているようだ。追い払わなかったら岩の上に置いていた非常食を奪われていたのだろうか。

と、そんなことしてたら人が登ってきた。まさかこんな時間から人が来るとは思わず、音に反応して奇声を発する私・・・
Lion Rock at Night
獅子の頭上に座り話をしているカップル。
夜景デートにしてはすごい場所を選ぶものだな。
Lion Rock at Night

Lion Rock at Night
暫くするとカップルも下山。
Lion Rock at Night
時計を見ると22時を過ぎていて驚く。
シンフォニー・オブ・ライツが終わってからだから、一時間以上寝転んで眺めていたようだ。
Lion Rock at Night
最後にセルフィー撮影をして下山開始。
Lion Rock at Night
二時間半かけて登ったルート。下山時は30分で現実に戻る。
まっすぐ宿へ戻り、ビール飲んで爆睡。

パノラマ合成できそうな写真があったので繋いでみた。歪み出てるけど眺めの全体像は掴めると思う。
Lion Rock at Night
まだ未到達のスポットは沢山残っているものの、これで残る大きな目標としては、真の九龍ピーク飛鵝山 (Fei Ngo Shan) 「自殺崖」だけとなった!

つづく・・・

拍手[0回]

2018.09.29 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR