忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W. 香港 2018 - 12「トマトラーメンの星座冰室」

4月30日
「TINY 微影」に模型を物色しに向かうも12時開店でまだ開いておらず。
香港のお店は朝が遅い…
出直すのも面倒なので食事をして時間調整する。

向かったのはTINYの入る「美麗華廣場 (Mira Place)」向かいにある「香檳大廈 (Champagne Court)」。エロい日本人がピクピク反応するビル。その話題は後に触れるとして目指すは地下にあるレストラン『星座冰室 (Star Cafe)』
Star Cafe, Champagne Court
随分前にチェック入れたまま未訪問の、一部マニアの間では有名な店。
「香檳大廈」の事を調べていると健全なサイトではこのお店がよく紹介されています。
トマトラーメンが絶品らしい!ということで。
遅い朝食、早いランチ。


金巴利道 (Kimberley Road)から入る。
Star Cafe, Champagne Court
入ってすぐ右手にホテルへの入口。
Star Cafe, Champagne Court
その階段を下る。
Star Cafe, Champagne Court
免疫無い人には抵抗ありそうな雰囲気。
心配無いから気にせず入ろう。
Star Cafe, Champagne Court
地下へ下れば目の前に。
Star Cafe, Champagne Court
レトロな雰囲気。
写真を撮るため、おじちゃんがいなくなるのを待っていたら中へ手招きされる。
お店の方でしたか…じゃ、そのまま撮る。
Star Cafe, Champagne Court
店内の様子
Star Cafe, Champagne Court

Star Cafe, Champagne Court
メニュー
Star Cafe, Champagne Court
日本語はもちろん、英語メニューもない。
とりあえず蕃茄がトマト。
Star Cafe, Champagne Court
英語も通じないけどトメィトォ・ヌードルは通じた。
出てくるまで店内観察。
Star Cafe, Champagne Court

Star Cafe, Champagne Court

まずレモンティー。
Star Cafe, Champagne Court
いつもミルクティーと迷うけど結局レモンティー頼む私だ。

そして噂のトマトヌードル「蕃茄牛肉麵」
Star Cafe, Champagne Court
インスタントラーメンの上にとろみのあるトマトスープ。
Star Cafe, Champagne Court
美味い!
料理として美味しいというより、トマトが美味しいのだろう(←作った方に失礼だろ)。
少し小ぶりな丼。小食な私でも、食べ終わった後に何かもう一品欲しいなと思いました。
Star Cafe, Champagne Court
言葉通じないけど「美味しかったよ。うひゃひゃ~!」とか言えば、笑顔でお見送りを受け退店。また次回、違う蕃茄麺を試してみよっかな。

金巴利道から入ると地下だけど、店の前を奥へ進むと加拿分道 (Carnarvon Road)に出ます。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.08.31 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR