忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W. 香港 2018 - 08「カメラマン大集合スポット鯉魚門採石場跡」

鯉魚門灯台から、村をいくつか抜けて出た先にはカメラマンだらけの撮影スポットが存在した。
そんな場所でこんな場面に遭遇。
Shooting of Wedding photography

やって来たのは『鯉魚門石礦場址 (Ruins of Stone Quarry)』
Ruins of stone loading ramps
ヴィクトリア・ハーバーの最果てに位置する。


海沿いを歩き、集落をいくつか抜ける。
行き止まりか?と思わせ誘導表示(発泡スチロール製)
Ruins of stone loading ramps
狭い路地を抜けると視界が開けて採石場跡が目の前に現れた。
Ruins of stone loading ramps
海へ突き出ているのが石を積み込んでいた桟橋跡
Ruins of stone loading ramps
桟橋側から眺めてみる。
Ruins of stone loading ramps
良質な花崗岩が採れていたようで、移住民がこれで生計を立てていたようだ。1960年に政府からの採石許可が降りなくなり、200年続いてきた石材関連産業が終焉。
と、香港魂「海鮮街に華麗なる変身前の史跡」に書かれてます。

何故ここなんだと思うくらいに沢山の人が写真を撮りに来ている。風景とか遺跡をではなく、このロケーションを背景にしての撮影。
コスプレとか…
Cosplay
写さなかっただけで岩影には団体さんの如く沢山のコスプレさんがいましたよ。
どこ向けて撮影しても写真撮ってる人の姿ばかり写り込む。
Ruins of stone loading ramps
ドローンの飛行練習している人も沢山いた。全部で何台飛んでたか。ブンブン煩い。
Ruins of stone loading ramps
岩影に座って海を眺めているカップルも多少はいたけど。

夕日撮影スポットでもあります。
Ruins of stone loading ramps
霞みが少ないのならば、灯台近辺から撮影したほうが、ビル群をシルエットに出来て良いだろうと思う。この日はね…
Ruins of stone loading ramps
タイムラプスでどうぞ


最初に掲載したカップルですが、プロポーズしているのではなく、ウェディング写真の撮影しているのを横から撮影しただけです。
Shooting of Wedding photography
何故ここなんだ?

つづく・・・

拍手[0回]

2018.08.26 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR