忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W. 香港 2018 - 06「油塘:大本型ルーフトップガーデン」

ビルの間から見える空は青空なので山へ行こう。
どこへ行こうかなと考え、【G.W.香港旅行 2017 - 18「魔鬼山からの夕陽」】の再挑戦へ向かうことにした。

MTRで油塘 (Yau Tong)へ移動。
とりあえず寄るよね。ショッピングモール『大本型 (Domain Mall)』のルーフトップガーデン。
Lei Yue Mun Estate
おいおい、構図が前回【G.W.香港旅行 2017 - 20「ショッピングモール大本型からの夜景」】と全く同じじゃないか。これが見たくて寄ったのだからそうなるか。


このタワーマンションに囲まれている感じ!
Domain Mall Rooftop Garden
そしてその隙間から見えている「魔鬼山 (Devil's Peak)」
Domain Mall Rooftop Garden
もう少し目線を上げて撮影したい。こういう時ドローンが欲しいなと思う。
とりあえずはフォトショップの歪み補正に頼ります。
Lei Yue Mun Estate
ベンチに座り、この光景を眺めながら満足する私。
私はもう普通のツーリストではなくなっている…
Domain Mall Rooftop Garden

Domain Mall Rooftop Garden

今回は鯉魚門 (Lei Yue Mun)の海鮮市場へは寄らず山へ行く。少し時間に余裕があるのでモール内を歩いてみる。
Domain Mall Rooftop Garden
ぺ?
Domain Mall
おぢ?
Domain Mall

干支デザインの青島啤酒が大量に。
Tsingtao Brewery
正月頃に来てこれを探した日本人ツーリスト沢山いそうだけど。

この時はまだブーム継続中な「麻辣鮮露」も在庫沢山。
Knorr
"Out of Stock"の札が付いてるから入荷したばかり?

虹色のケーキ
Rainbow Cake
クリームを塗った後、上から塗料のようなものを吹き付けてる感じ。

MTR Yau Tong station
今日の山を目指そう。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.08.24 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR