忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


旧正月香港 2018 -09「油麻地:美都餐室でランチ」

油麻地 (Yau Ma Tei)で食事を探す。
この辺では夜ご飯しか食べたことがない様な気がする。適当に歩いて目に入った店へ入ろうと廟街 (Temple Street)を歩く。
Temple Street
「白加士街 (Parkes Street)」へ入り、少し前に話題となっていた店へ行ってみる。
看板が消えてしまった『麥文記麵家 (Mak Man Kee Noodle Shop)』
行列が出来ていて断念。
Parkes Street
隣の『澳洲牛奶公司 (Australia Dairy Company)』はそれ以上の大行列につき、もっと断念。
じゃあどうする?


もう一軒、名前をよく聞くけど入ったことのない店があるなと、来た道を引き返す。
Jordan Road

明るい時間の廟街を歩くのはいつ以来だろう。
Temple Street

Temple Street

Temple Street

やって来たのは『美都餐室 (Mido Cafe)』
Mido Cafe
『天后廟』の斜め横。
この辺の地理に詳しい人からすれば、ここまでの私の動きは「なんて無駄な動きしてるの!?」といった感じかな。いつもこうやって無駄に時間が過ぎ去ります。その上、途中で立ち止まるし路地には入って行くし・・・

初日に利用した『喜喜冰室』はレトロ風。こちらは本物のレトロ。
Mido Cafe
有名店でもあり、お客さんがそれなりに入っている。そうなると写真が撮りにくい。
二階席へ案内される。
Mido Cafe
角丸座席に座れず。
Mido Cafe
いつもの如く食の写真は・・・・
あるよ!
Mido Cafe
窓の写真を撮ってる時に出てきたから、そのまま撮った。
Mido Cafe
パイナップルパンとフレンチトーストにレモンティー。
Mido Cafe
もう少し店内の写真を撮りたい感じがするので、いつかもう一度行こう。
食事を済ませたら次の目的地へ向かう。
Temple Street
バスで行くか、地下鉄か・・・と考えながら廟街を抜ける。
Temple Street
目的地でのイベント広告が載ったバス。慌ててカメラを向けたのでブレている。
KMB
これを見てバスに決めた。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.07.01 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR