忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


旧正月香港 2018 -04「レトロなレストラン喜喜冰室」

銅鑼湾 (Causeway Bay)
初めて足を踏み入れるエリアではない。でも、希慎廣場 (Hysan Place)に入る本屋へたまに行く程度で、他にはどこにどのような店があるのかを全く知らない。呟いてみたら提案を頂いたのでそのお店へ行くことにした。

『喜喜冰室 (Match box)』 Cafe Match Box
宿泊しているホステルから徒歩1分もかからない。
エクセルシオール香港の左脇から入った場所にある。
Cafe Match Box
レトロなレストランでした。


入店した時は大混雑していて相席。でも、食べ終わって席を立った頃には落ち着いてた。
Cafe Match Box
いつものことながら、食の写真はなかったりする…
味は、普通…かな。
Cafe Match Box
帰る前に店内を何枚か撮影するだけのつもりだったのに、撮っている私に気が付いた店員さんが寄ってきて「ここからこう撮ると良いんだよ!」と。ああそうですか、、、
Cafe Match Box
ということで店内を撮りまわることになった。恐らく、他のお客さん達には、私が何かの取材で来ている人と思われただろう。
Cafe Match Box
LP盤ジャケがくり抜かれてます。ここには誰がいた?
Cafe Match Box
店内にミニバスが座席が
Cafe Match Box

Cafe Match Box
バスと言うより、電車みたいだね。
Cafe Match Box

Cafe Match Box

Cafe Match Box
昔からのお店ではなく、そういう風に再現したお店だと思います。
Cafe Match Box
私が満足というより、店員さんが撮ってもらい満足といった感じで。最後は店員さん達にお見送りまで受けてしまいました。完全に取材で来てた人と思われただろうね。
Cafe Match Box
散歩に出かけよう。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.06.17 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR