忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


旧正月香港 2018 -02「ホステル Hong Kong Inn」

今回の宿は銅鑼湾"Fashion Walk"のある区画に建つビルに入ったホステル「ホンコン・イン」
Hostel Hong Kong Inn
目的としているイベント開催会場であるヴィクトリアパーク(維多利亞公園)から歩いてすぐ。時間を気にせず最後まで会場に残っていられるように近くを選んだ。


銅鑼湾でも賑やかな一画。
そんな場所にある安宿なので、勝手に裏路地のビル内だろうと決めつけていた。それで、なかなか入口を見つけ出せず。しかし思い切り賑やかな通り「百德新街 (Paterson Street)」に面して建つビルだった。
Hostel Hong Kong Inn
住所に書かれたフロアへ行く。
入口扉に受付は別の階にあることが書かれていて移動。
Hostel Hong Kong Inn
談話室があり、ゲストハウスでなくホステルなんだなと。
Hostel Hong Kong Inn
ずっと外に居たから他の利用者と絡むことは無かった。
Hostel Hong Kong Inn
チェックインして案内された部屋は、最初に行ったのとは別の場所。
いつものパターンね。

廊下に共用の冷蔵庫とドライヤー。
Hostel Hong Kong Inn
夜中に鼻歌歌いながら髪を乾かされるのはちょい迷惑だなあ~、とか思いつつ、一言言いにドアを開けたらセクスィ~な方。超笑顔でドア閉めた私でした。
Hostel Hong Kong Inn
シングルルーム3泊 1,067HKD
クレジット明細に掲載されてないので支払いは現金で行ったようだ。
この時の為替相場が約14.3円/HKDなので約15,000円。
Hostel Hong Kong Inn
ベッドはダブルだね。
思っていたより広い。
Hostel Hong Kong Inn
恐らく空室がありこの部屋になったのだろう。シングルルームも別にあると思う。

バスルームも気持ち広めで綺麗。ただシャワー湯温に持久力がない。
Hostel Hong Kong Inn
滞在中、ルームクリーニングは一度もありませんでした。
ビルから出ると斜め前に24時間営業の大きなスーパー惠康 (wellcome)。便利良かった。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.06.11 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR