忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行 2017年11月 -10「深水埗:ガーデンヒルからの夜景」

「南山邨 (Nam Shan Estate)」を出て今夜の夜景スポットへ向かう。
この場所で夜景といえば、あそこでしょう。
『嘉頓山 (Garden Hill)』
Garden Hill at Night
今回は表「美荷楼 (Mei Ho House)」側からでなく、裏「石硤尾配水庫」側から向かう。しかし、あと少しで到着というところで問題発生して引き返す・・・


配水庫側から嘉頓山へ移るフェンスの扉が開かなかった。鍵…どころか溶接で封鎖されていて入れなくなっていた。配水庫入口まで引き返し、フェンスの外側を歩いて再度嘉頓山へ。そんなトラブルにより日没には間に合わず。

空に青味を入れたくて露出を上げて撮ると欽州街 (Yen Chow Street)が飛ぶ…
Garden Hill at Night
マンションが伸びて邪魔臭く感じるようになってきた。
おそらく今後は少し右に振った構図がメインになるかな。
Garden Hill at Night
↓望遠で眺めてると面白い「欽州街」
Garden Hill at Night
↓望遠で密度を楽しむ
Garden Hill at Night

Garden Hill at Night

Garden Hill at Night
↓シンフォニー・オブ・ライツ
Garden Hill at Night
↓嘉頓ビルはまだ健在
Garden Hill at Night
前回【香港旅行 2017年9月 -18「深水埗:嘉頓山からの夜景」】に掲載した「香港エクスプレスが紹介して~」という話は、案内してくれていた友人からこの時聞いた話であります。
Garden Hill at Night
山を降り、食事に向かう。

つづく・・・

拍手[0回]

2018.02.14 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR