忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2016-28「香港映画“十年”」

2017年1月3日
朝から一般的観光客の様な行動を取る。
まずは尖沙咀「糖朝 (The Sweet Dynasty)」にて朝食。
The Sweet Dynasty
朝一の入店だと、行列もなければ店内の座席も空席だらけですんなり着席。
糖朝といえばマンゴーフルーツ「芒果布甸」
一緒に朝食メニューも頼んだのに、先に出てきたのはデザート。食べたいけど順番がおかしいので我慢。生唾ゴクゴクお冷いらず(お茶出てるけど)。


糖朝で蝦雲呑と芒果布甸。ベタな選択だ。
The Sweet Dynasty
エビワンタン 52ドル
マンゴープリン 32ドル
お茶 12ドル
締めて96ドル。朝から100も使ってしまうのか。高いなあ。しかも支払いは現金のみ。
The Sweet Dynasty
まあ美味しいよ。でも、もっと手頃で美味しいお店が沢山ありそうな…

続きましてはショッピング。
国際広場 (iSQUARE)に入るHMVへ。
香港映画「十年」のDVDを探す。
大陸支配の迫る香港。今から十年後の香港を、5人の若手監督により制作された5話のオムニバス映画。第35回香港電影金像奨にて最優秀作品賞を受賞。
この映画については、私がウダウダ書くより香港在住日本人タレントりえさんのブログ「ジャパナビりえ的香港TV道「【電影】香港映画:十年 (Ten Years)」を読むのが一番でしょう。
雨傘革命の現場に乗り込み、少し心を突付かれてしまった私としては、非常に興味のあった作品。日本では公開されていない上、DVDソフトの発売も行われていない。これは香港で買わないと、と思っていた。

店内では棚から探すのが大変。陳列順が50音でもなければ(←当たり前だろ)、ABCでもない。探しまくって、最後は「店員さ~ん!」
二字電影ということは、文字数順に並んでいるのですか?
Hong Kong movie: Ten Yeas
DVD 239ドル
Blu-Ray 279ドル
意外に高い。と思ったら、これはBOXセットだった。
「DVDのみで良いのだけど?」と探してもらうが在庫無し。近くでDVD売っているお店を教えてもらい移動。

その後、同じiSQUARE内に入るキヤノンのショールームへ行ったが、ここでは省略。

海港城 (Harbour City)二階に入る「香港唱片 (Hong Kong Records)」
Hong Kong Records
意外に小さな店舗でした。
二字電影の棚に発見。99ドル。
何故か5ドルも出して買い物バッグまで購入するという。
Hong Kong movie: Ten Yeas
PAL / code 3ですがパソコンでなら再生可能。
字幕は英語が入っている。
ちなみに、今現在まだ全部見終わっていません。字幕読みながらだと色んな意味で頭が追いつきません。しかしですね、今夏7月22日から日本でも全国順次ロードショーされることが決定したようです。そこには日本語字幕が入ることでしょう。ということは、そのうちDVDも日本発売されて日本語字幕が入ったりする?
予告映像:


香港レコードを出た横の通路を抜けると【#香港 07「誠品生活尖沙咀店」】へと繋がっている。暫く本を物色して外へ出る。

1881 HERITAGEへ寄り、一度宿へ戻る。
1881 HERITAGE
お買い物品を置いたら、この後は夜まで戻ってこないつもりなので、三脚を持ち再出発。

つづく・・・

拍手[1回]

2017.04.08 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR