忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パリ経由イタリアの旅 83「パリから帰国」

エールフランス AF1829
15:20 BLQ - 17:05 CDG
日本への帰国に向けてパリへ飛ぶ。
A318 cockpit
雲が多くフライト中の景色は楽しめなかった。
パリへ近付き街並みが見えてきた。
この路線は右側に座ればパリの街並みが見える。
IMG_8421
どこだ?


エッフェル塔が見えているからパリだ。
AF1829 BLQ - CDG
中心部からかなり離れた場所を飛ぶ。
軽く望遠でなんとかエッフェル塔や凱旋門を確認できる。肉眼で眺めていてもよくわからなかった。

滑走路が見えてきた。着陸だ。
通過した。・・・え?
AF1829 BLQ - CDG
「ル・ブルジェ空港」でした。

「IKEA」
AF1829 BLQ - CDG
CDG: パリ=シャルル・ド・ゴール空港到着
いつもの様に最後に席を立ち外へ向かう。
行きの便でもそうだったが、こういう路線で日本人は珍しのだろうか、スタッフによく話しかけられる。操縦室から出てきてドアの前に立っていたパイロットと挨拶。目線は開いたままのドアの奥。気が付いてくれて「入ってみる?」
まじすかぁ~~!
A318 cockpit
コックピットの見学である。

シャルル・ド・ゴール空港到着が15時20分。
日本へ向かうJAL便の時間が21時55分
乗り継ぎ5時間は長いかなと思ったものの、余裕を持たせ少し早めの移動でした。
Paris Charles de Gaulle Airport
飛行機や空港見学でもして時間を潰そうかなと思っていた。
しかし、まともに飛行機の見える場所がない。お店やレストランも殆ど無い。もう一本遅い便で移動して来れば良かったと思ったものだ。
Paris Charles de Gaulle Airport

Paris Charles de Gaulle Airport

Paris Charles de Gaulle Airport
暇すぎるのでカフェ?に入る。メニューにボロネーゼを発見してオーダー。
「売り切れ」
なぬ!「これなら・・・」とサンドイッチを勧められる。これ食べるならPAULに行くよ。
ということで「PAUL」
PAUL
落ち着きたいのでレストランのテーブル席へ。
ハイネケン5ユーロ
「たっっかぁい!」と叫んだら店員笑う。
『じゃあコーラ?』だって。
「いや、飲みたいから5ユーロ出すよ。」
『え、いいの?』だって。
PAUL
他のメニューも高いんだ。
一番手頃なハンバーガーにした。
PAUL
周りの席を見回したらみんなハンバーガー食べてた。他のメニューが高いからだと思う。
出てきたバーガーはヌルくて・・・作りたてじゃないようなぬるさ。
かなり時間があるので、食べ終わった後もボケーと座っていたら『コーヒーいかが?』だって。
PAUL
エスプレッソ。

21時55分発 JL416
初のB787
Boeing 787 Dreamliner
窓側座席は3列が多いのに、JALは2列。しかもシート幅もピッチも広い。窓側座席に座っていても、席を立つ時横の人に声をかけなくても出ていける。快適だった。
Boeing 787 Dreamliner

窓が少し大きくなっているのは大して気にならず。
電子シェードによりボタン操作で窓のスモーク濃度を調整できる。暗くするのはスムーズだが、明るくするのに時間がかかる。これは少しいらっとくる。
Boeing 787 Dreamliner

最初の機内食
JL416 inflightmeals

地上は見えず、寝るしかない。
JL416 CDG- NRT

二度目の機内食
JL416 inflightmeals

フライトマップは縮尺や角度を自分で変えられて見やすかった。
JL416 CDG- NRT
日本は曇っていて。これまた窓からの景色を楽しめず。
JL416 CDG- NRT

日本時間16時30分 成田国際空港到着
JL416 CDG- NRT

Boeing 787 Dreamliner

Boeing 787 Dreamliner

Boeing 787 Dreamliner

JAL

JAL

成田から福岡へは
19時00分発 JL3057
Narita International Airport
相変わらず景色は何も見えず

21時15分 福岡空港到着。
【パリ経由イタリアの旅】
おわり。

次の目標はクロアチアかな。

拍手[0回]

2016.12.28 (Wed) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR