忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パリ経由イタリアの旅 34「ミラノのタワーマンション」

『ガエ・アウレンティ広場 (Piazza Gae Aulenti)』から見えていたのが話題のタワーマンション2本。

『ボスコ・ヴェルティカーレ/垂直の森 (Bosco Verticale)』
Piazza Gae Aulenti

『ソラリアタワー (Torre Solaria)』
Piazza Gae Aulenti


『ボスコ・ヴェルティカーレ』
マンションを森にしてしまえという発想で設計されたようだ。各階のバルコニーに木が植わっている。
Bosco Verticale
電車の時間の都合、近くまで行くことは出来ませんでしたが、広場から眺める。
Bosco Verticale
友人曰く「福岡にはもっと前からアクロス福岡がある」と。そう言われると、物珍しさ感は薄れてしまう…
Bosco Verticale


『ソラリアタワー』
イタリアで一番ノッポなマンション。お値段も相当でしょう。駐車場から出てくる車もそれなりの高級車。
Torre Solaria
眺めは良いでしょう。部屋からミラノ大聖堂とかを見下ろせるのではなかろうか。眺めてみたい。誰かお知り合いは住んでいませんか?(笑
Torre Solaria

発車時刻に合わせてポルタ・ガリバルディ(Milano Porta Garibaldi)駅へ戻る。
WALL

が!目の前で扉のロックがかかり乗れなかった・・・・
ボタンを押そうと手を伸ばした瞬間に「カチャッ」と音がした時の悲しさ。
Milano Porta Garibaldi
次の電車まで30分だったか1時間だったか。待ち時間にトイレへ行く。
個室しかないようで、しかも満室なので扉の前で待つ。暫くして扉が開き、中から出てきたのは女性。思い切り睨まれる。どうやら私が入っていたのは女性用トイレのようだ。わざと間違って入ったのではない。中に男の子がいたから、それで確認もせずに入ったのだ。男の子は中から出てきた女性の子供。親が出てくるのを待っていたようだ。
「ひぃえぇ~!だって男の子がいたからぁ!!!」と言えば間違った理由を理解してくれたようで。「男性は向こう!」と半笑いで追い出された。
Milano Porta Garibaldi
ガララーテ(Gallarate)へ戻る。
新型車両で車内は綺麗だ。でも窓は汚い。
Milano Porta Garibaldi

つづく・・・

拍手[0回]

2016.09.03 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR