忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2310 /2309 /2308 /2307 /2306 /2305 /2304 /2303 /2302 /2301 /2300 / NEXT »


香港カウントダウン 17「香港で見かけた車」

恒例になりつつあります「香港で見かけた車」
カテゴリーはいつものようにトラベル > 香港・澳門からクルマへ。

トップバッターは、やはり何と言ってもR32GT-R!
CAR in Hong Kong
香港はトランジットを含めて通算何度目でしょうか。
存在すること自体は知っていましたけど、今回初めて遭遇しました。


街中を歩いてる時に横を通過していったR32。
おお!と思ったものの、夜なのでとっさには上手く撮影できず。
しかし、少し先へ行った所で路肩に止まった。
猛ダッシュで駆け付ける。
何と言ったら良いのか、とりあえず「じーてぃーあーる!」と叫んだら、気が付いてくれた。
CAR in Hong Kong
「GT-Rは見かけるけど、SKYLINE GT-Rは初めてだ」って、息切れしながら言ったら、非常のお喜びの様子でした。勝手にバシバシ撮りまくる。オーナーさんは、まさか私が日本から来た32オーナーだとは思いもしなかっただろう。
相方さんをお迎えに来ていたようで、特にこれといった会話もなく去って行った。
こういう時「日本のトモさんです」と言ったら通じるものなのだろうか。うちのブログは香港からのアクセスもそれなりにあるけど。

別の日、彌敦道 (Nathan Rd.)を南下中にRB音。またR32!
CAR in Hong Kong
そして、また夜なのでしっかり撮影できず。しかもレンズは広角装着中。連射して一番まともなのをトリミングした。タクシーが邪魔だ。

R34はたまに見かける。
CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong

スカイラインじゃないGT-Rはよく見かける。
CAR in Hong Kong

ちょっと方向性を変えてトラック。
油麻地果欄 (Yau Ma Tei Fruit Market)にて荷降ろしを行っていたトラック。
CAR in Hong Kong
↓キャブにエアブラシ。日本みたいにパネルへは絵を入れないみたい。
CAR in Hong Kong
↓日本ならメッキバンパーでしょうが、FRPのエアロ組んでましたよ。
CAR in Hong Kong

Audi R8もたまに見かける。金色のR8を何回か目にした。
CAR in Hong Kong

BMW X6
CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong

BMW i
CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong

MASERATI マカオグランプリのセーフティーカー
CAR in Hong Kong

Porsche Panamera
CAR in Hong Kong
つや消しパールホワイトみたいな色だった。

CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong

McLaren
CAR in Hong Kong

Lamborghini
CAR in Hong Kong

CAR in Hong Kong
このディーラー、Venenoの在庫を二台も持ってるようです。展示してくれないものか。
展示されていたのはAventador Pirelli Edition
CAR in Hong Kong


CAR in Hong Kong


CAR in Hong Kong


CAR in Hong Kong


湾仔にあったオートアートのギャラリーが銅鑼湾へ移転したということで、住所を頼りに行ってみましたが・・・
AUTOart
看板はあるものの、中はラーメン屋さんでした。
どこへ消えたんだか。
その真向かいがベントレーのディーラーです。
CAR in Hong Kong
R32に出会えたのは大収穫でした。

おわり。

拍手[1回]

2016.05.26 (Thu) | Comments(0) | クルマ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR