忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 13「九龍水果批發市場」

『筆架山 (Beacon Hill)』を制覇した後は地下鉄で石硤尾から旺角へ移動。
Mong Kok
食事とお買い物のために通菜街 (Tung Choi Street)、通称『女人街 (Ladies' Market)』へ向かう。


またいたインディアン!
Mong Kok
フィレンツェから数えて4回目の遭遇だ。何を演奏するかまで分かってしまっている。動画撮影しておきました。

Mark Reale (RIOT)を思いながら聴かせていただきました。

旅先でお買い物なんてしない私ですが、さすがに草臥れてきているシューズを新調しようかなと。いわゆるスニーカー街こと花園街 (Fa Yuen Street)へ行くと、お店が沢山並んでます。
Mong Kok
値段だけなら日本のエェービィースィーで購入したほうが安いのではないかと、結局買わなかった。

食事をしようと通菜街に面した一軒のお店へ入る。
『標記樂園潮州粉麵菜館 (Biu Kee Lok Yuen Chiu Chau Noodles Restaurant)』
Mong Kok
決め手は、写真付きメニューがある、それだけだ。英語メニュー用意されていたとしても、いまいちどんな料理かわからない。写真付きはありがたい。
何と言う名前の料理を注文したのかは覚えてない。エビと卵のあんかけ炒飯といったところか。
Mong Kok
うまぁーーーい!満足です。私は一品でお腹一杯になりました。
Mong Kok
営業時間がam5時までなのは夜遊び好きとしてはありがたいですな。

食後はB級フードを食べながら歩きまわる。
彌敦道 (Nathan Rd.)へ出てきたところで黄色い雨傘。
Mong Kok
我要真普選!
Mong Kok
写真撮ってたら隊列のおばちゃんに捕まり話を。知ってるよ、渦中にわざわざ見に来てるくらいだから。

街に光があるというのに宿へ戻るのは勿体ない。目的もなく歩きまわる。
Mong Kok

Mong Kok

Yau Ma Tei
歩道橋を歩いていると下の道が賑やかだ。
おっと!気が付けば油麻地に来ていた。
しかもフルーツマーケット『油麻地果欄 (Yau Ma Tei Fruit Market)』がすごい状態になっていた。
Yau Ma Tei Fruit Market
運ばれてきた荷物が道を占拠しておるのだが。片側3車線の道が1車線になってる。交通規制もしておらず、車は隙間を抜けて行く。
Yau Ma Tei Fruit Market
初めて迷い込んだ時の、あの不気味な雰囲気は何だったのだろう。
裏のモザイク画も山積み段ボール箱で見えない。
Yau Ma Tei Fruit Market
とりあえず置ける場所に降ろしちゃえ!といった感じでトラックから荷物が降ろされる。
Yau Ma Tei Fruit Market
墨の入った人が多いのだが、私が明らかに邪魔になるような場所へ突っ立っていても、何も文句を言わず避けて荷物を運び続ける。さすがに大きなパレットで通れない時は声を掛けてきたけど。何も言われないのが不思議。
Yau Ma Tei Fruit Market
まさかこれだけの量がこの場所で取引されているとは、想像も付かなかった。
Yau Ma Tei Fruit Market
一つ驚いたのが、市場が綺麗になってた。
Yau Ma Tei Fruit Market
石造りの建物はそのままなんだけど、その前の庇が新しくなってた。
Yau Ma Tei Fruit Market
なんだか魅力低減。
Yau Ma Tei Fruit Market
なんだかんだで、毎回このフルーツマーケットを見に来てるような気がする。
Yau Ma Tei Fruit Market

終電も出た後なので、彌敦道を歩いて尖沙咀まで戻った。
Yau Ma Tei
戻っている時に、また別のR32GT-Rを見かけた。とっさの事で上手く撮れなかったけど。
Yau Ma Tei

つづく・・・

拍手[1回]

2016.05.15 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR