忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 11「コップのフチ子さん展」

滞在四日目:2016年1月1日
日本ならば、お正月。街へ出ても静か(最近はそうでもないかな)。
さて、香港は・・・普通の、ただの休日です。特別なことは何もありません。ですから、この時期に旅行で来ても普通に観光が可能です。

朝から近所の散歩。
ショッピングモール「The One」の前を通ると、コップのフチ子さん展(杯緣子奇幻聖誕派對)が行われているようなので入って行ってみる。
The ONE Fuchiko Christmas
おっさんがこんな物を一眼で撮影してるわけだから、飛んでくる視線がね・・・


沢山のシャンパングラスに
The ONE Fuchiko Christmas
沢山の杯緣子
The ONE Fuchiko Christmas
暇なので眺めてるだけなんだけど、おっさんが一眼で・・・恥ずかしくなってきた。
The ONE Fuchiko Christmas
違う階のフロアには茶餐廳と実物大の杯緣子
The ONE Fuchiko Christmas
とある親子からの視線に耐えられなくなり退散。
だから、暇なので眺めてるだけなんだってば!

「1881 Heritage」へ
1881 Heritage
来る度に何か違うものが展示されているので、必ずチェックする場所。
1881 Heritage
シンデレラ城なんだよね?
1881 Heritage
それだけ毎回チェックしにやって来るというのに、建物内は一度も覗いたことがない。
1881 Heritage
「小心地滑」
1881 Heritage

クロックタワー横を抜けて
Hong Kong Clock Tower

スターフェリーで香港島へ渡る
Star Ferry
相変わらずアッパーデッキは未体験
Star Ferry
セントラルで船を降りてバス乗り場へ向かう。
このインディアンは・・・
Street Performance
4月にフィレンツェへ行った時、ノッテビアンカの日にはホテルの横で、次の日にサンタ・マリア・ノヴェッラ教会前で笛を吹いていたおっさんではないか。同一人物なのか確認しようと演奏が終わるのを待っていたけど、長かったので諦めた。

その後ヴィクトリアピークへと向かう。
その辺は【05「盧吉道からの夜景」】で掲載済。
そして九龍側へ戻り、次の山へ向かうのであった。
つづく・・・

拍手[1回]

2016.05.13 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR